花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

公園の花達

2019-03-20 | 昭和記念公園
ご訪問ありがとうございます


昨日忘れ物をして
連日で公園へ出かけましたので
お天気よく のんびりゆっくりと
園内を散策してきました
携帯なのでピント合わせが難しい・・

本日2回目の投稿です

残堀川沿いの早い開花の桜





原っぱ広場のソメイヨシノはまだまだです





いまは クリスマスローズが満開



コブシ
カメラマンのおじさんはシデコブシと言われましたが・・・


スミレが散らほら咲いてます


ハコベも思いっきり広がって・・


チョッとしたマイブームの
ホトケノザ


よく似た オドリコソウ
・・全然違いますね


うまく撮影できてないのでわかりにくいかも

もう一つ似ているのが
マンサク
学名のハマメリスともウイッチヘーゼルとも
女性にとっては収れんがあって美白作用として化粧水でよく使われる


こちらは
シナマンサク


葉が残るのが特徴


マユミの新芽





開花収め?
山茶花



公園のごみ箱が綺麗になりました


ほとんどの方は気がつかない
花の木 開花始めてます
まだまだ見ることができますよ


すずかけの木の実


ユキヤナギ
今年は早いのでは?



長い投稿にお付き合いありがとうございました













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | マイガーデンの新芽たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事