花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

令和元年初日 &よもぎ

2019-05-01 | アウトドアフォト
ご訪問ありがとうございます


令和元年になりました

今日はニュースで行事を見ましたが
雅子様の爽やかな明るい笑顔が印象的でした
何だかたくましくも感じ
これからの皇室が楽しみです


さて今朝は半年ぶりにウオーキング?散歩?を行って
令和元年 最初は氏神様へのお参りでした

先日採取したよもぎ


お団子にすると意外と量も多く


残りは染色を行ってみました


本物の色がうまく出ませんね~
最初は綺麗な新緑の色でしたが
乾燥すると 薄緑となりました
写真手前は まだ濡れている時の色です
この色だといいのにな~

2~3回染液につけると濃くなったでしょうね

さて今は雨ですが
明日は止む?
マイガーデン畑の草取りに
助っ人が来てくれる予定なのですが・・・














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後と多摩川散歩 | トップ | 初めての筑波山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事