花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

冬桜

2009-01-09 | アウトドアフォト
    寒い!
まだまだ一月だという事を思い出させてくれた一日でした
  冬ってこんなに寒かったんですね 
乾燥対策も大変ですけど やっぱり寒いのは嫌いです・・・



 雨になる前に撮った”冬桜”と”クリスマスローズ”です
寒かった一日を 春のようなお花でちょっぴりホッとしてください


  ”冬桜”  別名”小葉桜”
 晩秋から初冬に開花します。
昨年の12月に見つけていたのですが やっと投稿できました。
背が高くてアップに撮るのは厳しくピンボケしていますが・・・








 ”クリスマスローズ”  (無茎で原種のヘレボルス・ニゲル)
一昨年の12月にも投稿したお花で義姉宅のガーデンより

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のアレンジ | トップ | 春菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事