花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

紫のパンジー

2012-02-15 | ガーデニング
少し暖かい一日でした

 何かと忙しく久しぶりの投稿です
気が付くと月半ば・・ いや今月は29日までなので 半ば過ぎ・・が正しいです。
インフルエンザにも関係無く元気です。
やりたい事やらなくてはいけない事 考えたい事 考えなければいけない事・・・
何かと欲張り過ぎているのかも知れないと思いつつ 人生は一回だと開き直り頑張ろう!
と一人で気合いを入れてる今日この頃です

 今年アレルギー体質の主人に変化が・・・朝起きた時とか 外出して冷たい空気に触れた時に必ず出ていたクシャミや鼻水が無いんです。気が付いたのは 一カ月ほど前です。アレっ!そう言えばッて感じで 私が言って本人も気が付いたって訳です。ずーっとアレルギー性鼻炎で 特に冬になると柔かく少々お高いテイッシュでなくては駄目で、ゴミ箱がテイッシュの山だったのに テイッシュが無くなりません。一年前も少しの変化はありましたが 今年はまったく普通の正常な生活を送っています。でも あと1~2カ月様子見かな?

何故か? わかりません。食べ物による体質改善? そんな大それたことやっていなし・・
食べ物だとすると 3年程まえから色んなハーブテイを飲んでいる事、昨年秋から毎朝人参・リンゴ・バナナジューースを欠かさず飲んでいる事 位です。それが良いのかな?  本人は疑いながらもハーブのお陰と思っているようで、良いことです



 庭のパンジー達も 少し暖かい日が続くと元気です 
小さな浅い鉢に植えている紫色のパンジーは 何故か特に元気です  
地面より少し高く 太陽に良く当たるせいかしら・・ 地植えのパンジーより色が綺麗で良く咲きます 
          


 ミントの鉢に こぼれ種のさくら草が育ち 蕾をもってきました。芽が出た頃に雪を被りましたが 元気です
 手前に小さくミントの葉が写っているのに気が付きました。 ここは自分の家だと主張しているのかな

 右はお馴染み”カレンデュラ” こちらもこぼれ種です  
只今指先が割れる”あかぎれ”にカレンデュラのクリームを塗ってます 
  指先って小さな傷でも痛いんですよね
1~2回塗ると痛みは無くなり 緑の薬箱重宝してます
         


       



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼けしたタイム | トップ | フルーツセージの新芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事