花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

山中湖KANON

2018-05-14 | アウトドアフォト
ご訪問ありがとうございます


暑い一日でした?

今日は久しぶりに山中湖へ出かけてきました

この所 季節がよくなってお誘いが多く
今日は 皇居で知り合った仲間
Kさんが営む KANON に行こうと
3月から計画を立て やっと実現

富士山を見るのは 何年ぶりでしょう
‥‥近くに出かけるのは‥ということです

高速バスも初めて利用 
指定席で満員でしたが
日本語? ではない皆さんで
河口湖を過ぎると私達だけでした


20年ほど前に富士山の外周を月一で 
一年間かけてぐるっと歩いて回るツアーに参加しました
その時に 河口湖~歩いて終点が花の都公園のコース
翌月 花の都公園からスタートと
二度も行きましたが なかなか富士山の写真が撮れず
20年超しで やっと雲がなく綺麗な写真がとれました



花の都公園から平野に向かって周遊するバスがあまりなく
1時間後 ならウオーキングをしながら KANON に行こうと
元気に出発したのはよかったのですが


本日は快晴  日陰がないサイクリングロードを歩くには
暑くて大変でした
そのうえ・・・・・ 道を間違えて さらに大変
とうとう迎えに来てもらう羽目になって
すみません  

やっと到着した KANON
山中湖湖畔からは少し高台にあり
周囲は新緑の木々に覆われた
別荘地の中の一角です
 


時々ミニコンサートが開かれる
素敵な雰囲気の店内です

暑い中を1時間以上ウオーキングして頂いたお水は
富士山の伏流水 冷たすぎずやわらかな味のよいお水です

ランチはたくさんのメニューで
すべて美味しかったのですが 中でも
ピザにルバーブジャムのパイケーキはお勧めです

これは トマトのピザ

さらに美味しかったのは 
ダンディなご主人様がサイフォンで入れて頂いたコーヒー
お水は富士山の伏流水を使用とのこと
お気に入りの★野さんより上 でした

本当にお世話になりました
また機会があったらお出かけしたい所です  










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川の野草② | トップ | ハーブ達開花初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事