花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

花筏とオリンピック

2016-08-08 | 昭和記念公園
ご訪問ありがとうございます



毎日暑い日が続き 

暑中お見舞い・・・と言いたい所ですが

昨日7日は 立秋

これからのご挨拶は 

残暑お見舞い・・・・となるようですね



それでも今日は風があり

少し涼しく感じました 



オリンピックが始まりましたね

朝 目ざましにライブを見ることもでき

楽しみな朝を迎えてます


今朝の卓球は 見応えがありました

卓球ってこんなにラリーが続くものなのかと

二人の動きの素早さに驚き チョッとした感動もありました

スポーツ観戦としては面白い試合でしたが

日本人としては とっても残念でした



重量挙げや 柔道でも

金メダルはとれなくても

土壇場に立たされてからの精神力

スゴイですね


昔昔 レベルは低かったですが あと一歩の

試合をよくしていたことを思い出しました。


頑張れる人と何が違うんでしょうね

根性? 練習? 気持ち? 技術?

全てですか?

寂しいことに 今は全てありません

せめて観戦することで 気持ちだけでも

熱くなりたいものです




スポーツとは全く関係無い植物ですが


“花筏”  はないかだ



葉の上に花が咲き 黒い実がなってます

中心にある葉の葉脈(主脈)と花の軸が癒着した結果
葉の上に花が咲いているようにみえるので 花いかだ


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3色の朝顔 | トップ | 秋ウコンの花と体操金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事