花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

筆竜胆と太白

2022-04-21 | 昭和記念公園
ご訪問ありがとうございます


梅雨の走りのような・・・
とお天気タイムで言われてましたが
本当に そんな雰囲気で
又雨が降ってきました~


春になって初めて公園内を散策しました
桜は終わっている時期なのですが

「太白」桜
天皇陛下のご結婚記念樹です
開花は4月中旬らしいですが ほとんど終わりかけてました
桜の中では一番大きな花弁だそうで 満開時は見事でしょうね





昭和記念公園のチューリップは全国的に知られているとか
こちらもそろそろ終わりかな?











ド根性桜?


原っぱ広場の菜の花畑



この春はカラスノエンドウ染色を2回も行いましたが
こちらは スズメのエンドウ



ふでりんどう(筆竜胆)


珍しいのがあるよと Hさんに誘われて見つけました
花は日があたっている時だけ咲くそうで
残念閉じていました。 また次回に立ち寄りましょう


昨日は はこべとタンポポ染色に忙しかったのですが
タンポポは残念ながら花が閉じ ほとんど色は出ませんでした
はこべは 薄~いグリーンがでました


23日土曜日は ステッチマルシェの青空市です
玉川上水駅から拝島方向に向かって徒歩10分
お天気が良いとにぎやかですよ

前回お休みしたので 久し振りです
昨年の法改正でハーブティブレンドが出品できなくなったので 
手ぬぐい染色と少しの苗かな?  

ハンドジェルのワークショップ(500円)も予定してます
お暇でしたらお出かけくださいませ~ 





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーツイーズに2度目のツチグリ | トップ | 春苗定植と遠方凝視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事