花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

台風19号の後

2019-10-14 | アウトドアフォト
ご訪問ありがとうございます


昨日は台風一過で夏日のようでしたが
一転今日は 秋~~ で 17℃
ちょっぴり肌寒い一日でした

台風19号 皆様は大丈夫でしたでしょうか?

我が家近辺は 雨は降り続けましたが
風?  台風来るよね?

と言う感じで いつもの軽い台風でも
風の通り道があって 家が揺れ動くのですが
今回はほとんど風を感じませんでした

そのうえ 金曜日から何とタイミングよく
会社が創立記念日とかでお休みで
一日半かけて あちらこちらを点検してくれる人がいたので
安心して台風を迎えてましたが

台風が来る前の 報道を聞く度 
携帯の緊急情報が家中響く度

私達このまま家にいていいのかしら?
という錯覚に駆られていました

でも実際は どこへ?何をもっていくの?
と 目耳に入ってくる情報と頭が付いて行ってませんでしたけど

・・・幸せな環境にいるってことですね

さらに・・台風が来る直前に地震 もありましたよね~
こんな時にやめて~ って思いでしたが
地殻変動と大気って関係するのかしら?

千葉が震度4でした

多摩川も春にヨモギ摘みに行った土手は
どうなったかしら? タンポポも頂いたし・・
レンリソウは?

でも近くに大きな被害がなかった(?)のは幸いです

堤防決壊のニュースは 本当に大変です
福島も大きな被害がでたようで 
どちら様も早く復旧できますようにお祈りいたします


久しぶりにウオーキングしてきましたが
平和でいつもと同じ朝を迎えることができた事に感謝






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスの花 | トップ | 塗香作りツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事