花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

元旦  甘夏?ネロリ?

2012-01-07 | アウトドアフォト

            


  謹賀新年


  元旦は曇りでしたが お天気の良い日が続いてます 

 皆様 お正月はいかがお過ごしでしたか?
 我が家の元旦は お雑煮を頂いてから 近くの氏神様への初詣でに行くのが恒例で
今年も同じ事を行いました。  
 いつもと同じ事ができる  平和ですね・・・ホントに幸せな事だと思います

 おみくじは二人とも 大吉!  でも 私の大吉は物事控えめに 旅行・あまり良く無し
とか ホントに大吉?  って思う内容でした。
今年もやりたい予定がたくさんだけど 欲張らないで気を引き締めろってことでしょうか

 今日は七草がゆを食べる日
セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ 
 ・・・と春は何故か覚えているんですよね

それに関連して
 今朝のラジオで テイーのブレンドについてお話がありました
緑茶にペパーミントをブレンドして飲むと スッキリ美味しいですよ・・と

私には緑茶は少し強くて 我が家では常時そば茶か黒豆茶を入れており 特に昨年胃の消化不良を起こしてからは 毎日食後にペパーミントとレモングラス又はカモミールをブレンドして飲んでいますが、ペパーミント!と聞いてフレンドテイを入れてみました。

ホント 緑茶の強さはあまり感じず かといってミントも強く無く スッキリとした飲み心地でした。
分量は正確には聞き落としましたので 緑茶テイスプーン1弱にペパーミントをテイースプーン半分位にして 熱湯を入れ3分間 お湯の量はカップ一杯としました。
  お試しください  特に胃もたれを感じた時お薦めです

  

上の写真は夏ミカン?(甘夏?) かな? 初夏に白い花の咲く頃 自転車で通りかかると とっても良い香りがしました
          ネロリの香りです 
アロマを勉強しなければネロリとは気が付きません  花の咲き始めが一番強いようですよ



  

 今年も一年間 お暇な時 疲れた時 楽しんで頂けるような お花の写真を撮ってきます
   今年もどうぞよろしくお願い致します 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リースとパンジー(まとめ) | トップ | ススキの穂となでしこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事