花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

初雪

2012-01-24 | ガーデニング
今朝起きると窓の外は真っ白な初雪
  00歳のバースデイーを祝ってくれたのかしら? 

 
 水分をたっぷり含んだ雪は氷となり重そうで 庭のシマトネリコの枝が八方に垂れて折れそうになってます
少し降り落としましたが なかなか落ちません・・太陽も出て来たのできっと解けるでしょう
 
 夕方枝の雪もすっかり解けて 元の樹形になってホッとしました。
今朝雪かきが殆どできなかった道路は 日当たりが悪い為なかなか解けそうになく明日は雪かき?氷かきとなりそうです


 すっぽりと雪の下になってしまった ガーデンシクラメンとシロタエギク
       

 

 この真冬にスポーツ界が賑やかですね  卓球にテニスに相撲
テニスはニュースでしか見てませんが ショットが見事に決まって爽快でした。錦織選手の足がよく動いてましたね 足が動いているから早くポジションにいくことができ 瞬間に相手の動きが見えていたんですね。
   素晴らしい
 
 卓球の愛ちゃんは 初優勝! 初めての皇后杯(ちなみに男子の全日本は天皇杯といいます)
そうなんですよね 話題にはなるけど勝てないね~って皆思ってましたよね。

 寒~い冬に頼もしい話題はホッとします  今日を境に気持ち新たに頑張ろうっと
    


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキの穂となでしこ | トップ | 日焼けしたタイム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (sachiko)
2012-01-28 12:27:17
寒さが厳しいですね。庭の草花も寒そうでかわいそうなくらいです。私も風船かずらの種と南天の枝で
《苦難が去る》作ってみましたよ。   今年も ブログ楽しみです。よろしく
返信する
初雪 (Unknown)
2012-01-28 13:48:16
sachikoさん こんにちは

 今年も宜しくお願いいたします
 お元気そうで良かったです。

 風船蔓の種と南天の枝で作る《苦難が去る》・・
南天は難を転ずる・・風船蔓で何を作る??? インターネットで調べて判りました!\(^o^)/
 風船蔓の種が 黒と白でお人形さんの顔ににているのを利用した ”岐阜のさるぼぼ”の様な小さなお人形さんですね?  縫物のお好きなsachikoさんらしい(^^)  今度是非見せて下さい。

 インフルエンザが流行しているようで 仕事先や帰宅したら テイーツリーの抗菌スプレーをシュッシュッしてます。あと一カ月 無事に過ごせますように お気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事