花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ハスの実

2009-09-26 | アウトドアフォト
良いお天気が続きます
 陽射しは強くても日陰に入ると風が涼しいより冷たく感じます
 
 ボランテイアの仲間の方に昭和記念公園内にある ”花みどり文化センター”に沢山の種類の”はす”がありますよ と情報を頂いてたのですが なかなか行けなくて 先日のお休みに出かけてきました。 
実は 有料の昭和記念公園以外の敷地には殆ど行ったことがなく 入り口にある管理事務所に2度ばかり行っただけで ”花みどり文化センター”の場所も知りませんでした  
カフェテラスなどもあり 屋上には”浮遊の庭”という チョッと面白い庭園?もあり 好きな富士山の写真も撮れそうで 又出掛けてみようと思います。
モチ 昭和天皇の記念館も


”タイムのリース”
 今月こちらで 昭和記念公園のボランテイアの活動展がありました。
下の写真は展示物です  タイムだけで作ったベースに クリーム色のお花をポイントにされてて可愛い素敵なリースです

  

 ”ハスの実”
 残念ながら花は終わってましたが 実をみてもいろんな形がありましたので お花もいろいろあったのでしょうね 来年こそは・・・
でも 実だけでも面白いですね まるで宇宙人みたいです

  


 緑のカーテンのテーマの ”ひょうたん” 
 右 サルビアですが 気温が下がってきたためか 色がとても綺麗な澄んだ青色をしてたので思わずパチリ!  それとも種類かしら? 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサスのドライフラワー? | トップ | 秋の七草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事