花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

大晦日

2012-12-31 | ガーデニング
とうとう大晦日 今年最後の一日となりました
 日中は暖かい大晦日でしたが 夜には気温が下がってきました


 年を重ねるごとに一年があっという間に過ぎて行きます
時間は誰にでも平等に与えられてるはずなのに その感覚って不思議ですね

以前にも書いたかもしれませんが・・誰かが言ってました
旅行って行く時は とっても遠い気がするけど帰り路は早く感じるよねって
これは行く時は見る物すべて新鮮だけど 帰り路は一度見て経験してるからだと・・
なるほど・・ですね。人生も同じと言うことで 常にフレッシュ新鮮さを持つことが大切みたいです。


 今年はハーブボランテイアでも忙しく また夏には兄弟姉妹で旅行 
 秋には母姉達と88か所巡りを再開しました
  ・・・・・今治~第二弾二日目の様子の投稿は少々お待ち下さい・・・・

その中で更に メデイカルハーブの新しい講座を受講して原宿へよく通いました
     ・・・・・・まだ続いてます・・・・
新しい知識はなかなか頭に入らず残らずで苦労してますけれど 化学成分を習ったことで これが何故メデイカルなのかと自分の中で疑問符が付くようになったのは進歩かな?と思います。いろんな方達との出会いもあって 仲間の輪が増えたことも嬉しいことです
 
そして今年一番の出来事は メデイカルハーブ&アロマ講座を始めたこと
・・・今年は非公開でしたが来年は公開する予定です・・・」
多くの事を学び体験した事を周囲の人達にも伝える場を作ろうと思い まず一番身近でメデイカル的な分野を理解してくれるだろう仕事仲間に呼びかけ 模擬講座から始まって 1月からゴルフ仲間 秋にはボランテイア仲間にも声をかけて一年間いろいろな事を行ってきました。毎月のように参加して頂いた皆さん ありがとうございました<m(__)m>
来年も毎月いろんな事を行いながら楽しく行いたいと予定しています。
    (公開は後日)??年明けて・・です

       フレッシュさはありましたね でも早かったです~


           最後に
 2013年のハーブカレンダーで 今年を振り返りながらお楽しみください

1月 ”ジンジャー”              2月”フィーバーフュー”
        


3月”ニオイスミレ”              4月”ハーブフェスタより”
        


5月”センニチコウ”              6月”クリーピングタイム”
        


7月”ラベンダー”               8月”カレンデュラ”
        


9月”ハーブカフェ”              10月”ダイヤーズカモミール”
        


11月”トケイソウ”               12月”クリスマスリース”
         



 来年はも頑張りたいと思いつつ やっぱりハーブにドップリ浸かりそうです

 今年もご覧頂きまして本当にありがとうございました
 良いお年をお迎えください      
            

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラボッチとカメ | トップ | Happy new year »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事