おりょうの万葉浴

おりょうの万葉浴展・ ギャラリー香・2017年12月  

人生これから!

2010-01-04 | moblog


      なぜ 

         私 は 生まれて きた のでしょう

               と   が つけて 下さい ました

        私 の 名前 は 

           良 です

               なんの ため 

     私 は 

       生まれて きた のでしょう

                   御堂筋 の はとさん も  

                       考える

   これをするために 生まれて きました   

       を 生きる
 
 心 で 生きる 
   
    命 尽きる 時 には
    
       し を むかえる ために 
  
         生きて 来たのね って おもうのかも と

               以前 に 考えました

      私 の こころ に 

        正直 に 生きる と

          やすらぎ が 得られる のでしたね

   私 の 心 が 

なにを 

 求めて いる のでしょう

                     たくさん の 夢 が 

                       叶い ました

      何 を 

 求めて いる のか 

   私 に しか わからない こと だと

           わかりました

          なにか これから おこなう 

            ような気 が します

    天命 と でも  

      思える ような ことが

ぉ空 から 

  ふって きて

           あぁ  

              今まで の こと は  

                これ を するため か
  
  していく ために  

      いろいろ 

                      経験 してきたのだわ 

                         って ね
 

            なんたって まだ 
 
        まだ 

          73才 です もの わかぃ

 人生これから ! 

   のような 気 が いたします

        気 の せい でしょうか

    母 が  しつこく  しつこく 

         私 の 頭の上 で 申しました

                  世の中 の 

            お役 に たつ のですよ  
      
                 いくつ かの 戦争 を 

    教師 として 

       生き抜いて きた から でしょうか

   母 は 

    きっと どんな 世の中 で あっても  

             お役に たちたい と おもう  

                 女性 だった のでしょうね

          今頃 に なって  

    やっと 
 
      母 の 気持ち が ちょっと

           わかり かけて きた ような

        この 年 に なって 

             はじめて 思え ました

                        人生これから ! 





















                ありがとう於良


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な人生! (osamu)
2010-01-04 20:10:46
昨日はご馳走を頂戴し楽しく遊ばさせて頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。