世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

日本に持ち帰るワイン 帰国後のホテル隔離がなくなり自宅隔離に

2022-02-25 09:32:46 | オーガニック全般
こんにちは😃

晴れの東欧です☀

明日は、友人宅で私達の送別お茶会があります。

お土産に、美味しいジェラード屋さんのジェラードを持って行こうと思っているので、これから買いにで出掛けます😃

良いお天気なので、歩くのが気持ち良さそう💕



先日友人が来て、タイ料理のデリバリーランチをした時にいただいた、ワインなど。



左の小さい瓶は、トリュフ入りバルサミコ酢。

日本に持ち帰って使いたいと思います😃

真ん中はルーマニアのロゼ・右はポルトガルの白。

どちらのワインも飲みやすくて美味しいワインでした💕






こちらは引っ越し荷物に入れるワイン。

左の二本は、ワインショップのおじ様スタッフオススメの赤と白。

右はオーガニックの白。





こちらも引っ越し荷物に入れるワイン。

左はオーガニックの白・真ん中は東欧の国オリジナルの葡萄の品種の赤・右は私が気に入っているオーガニックのプロセッコ💕


引っ越し荷物には6本まで入れられるそうなので、この6本を選びました。



そしてこちらはスーツケースに入れて持ち帰るワイン。

右は猫好きの私の妹たちと飲む用のモルドバの軽い赤・真ん中はこちらに引っ越ししてきた時に引っ越し業者さんからいただいた赤が美味しかったので、お世話になっている方へのお土産に・右は自宅用のオーガニックの白。




こちらは、クラフトビールを作る仕事をしている息子へのお土産に。


賞を受賞したベルギービールです。



着々と帰国準備を進めています😃

後2週間後には、日本です😆💕

そうそう❣

帰国後に3日間のホテル隔離の予定でしたが、それが無くなり自宅での7日間の隔離になりました。

3日目に簡易検査をして陰性なら、隔離終了です❣

羽田空港から自宅までは、公共の交通機関が使えるようになりました❣

色々と緩和されて良かった😃

一応、ホテル隔離期間に食べるおやつを用意しておいたのですが、それは自宅で食べることにします。


お茶のティーバッグ色々と、、、。




おやつ色々。


ホテル隔離もちょっとだけ経験してみたかったけれど、自宅の方が寛げるから、良かったわ😃

ホテルにも当たり外れがあり、ホテルガチャなどと言われていて。

友人の知り合いは、汐留の素敵なホテルだったそうだけど、別の知り合いは警察学校の寮だったとか。

両国と横浜にあるアパホテルなら、良い方だったかも。





皆様、楽しい週末を、、、🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿