Aprilie cooking salon

都内で「Aprilie cooking salon」を主宰
世界各国のお料理を学べるお教室
アラブ料理が人気

ヴィーガンミートボールトマトパスタとベーカリーカフェの美味しいパン

2022-01-20 08:36:18 | オーガニックの食材で夕食
こんにちは😃

今日、こちら東欧の街ではストが行われ、バスやトラムは運休らしいです。

それを知らなかった夫がトラムの停留所で20分程待てど来なくて、バスやトラムが全然走っていなくておかしいと、家に戻りローカルスタッフに電話して聞いたら「今日はストなので、バスやトラムは走っていません。」との事。

前日に教えてよ〜💦

結局、ウーバーで出勤しました。

明日もストが行われるらしいです。




昨日の夕飯は、ドイツ系スーパーで買っておいたヴィーガンミートボールを使い、トマトソースパスタにしました。


大豆と小麦タンパクが入っていて、オーガニックです。

玉ねぎとマッシュルームとニンニクを炒めて、トマトソースを混ぜてヴィーガンミートボールを入れて煮込み、塩と胡椒で味を整えて完成❣



粉状のパルミジャーノレジャーノをかけて、、、。

味はお肉のミートボールの方が美味しいと思いますが、これはこれでありかな。

スーパーの魚売り場で買ってきたムール貝も。



ムール貝のミルク蒸し。

新鮮なムール貝は、日本ではあまり食べられないので、ここに住んでいる間に楽しんでおきます😃

サラダも作りました。


盛り付けがイマイチだけど💦

白ワインも飲んで、楽しい夕食でした💕




昨日は快晴だったので、公園へお散歩に行き、その後バスでお買い物へ。

公園に行く途中にある、お気に入りのベーカリーカフェで、パンを買いました。


ライ麦パンとアーモンドクロワッサンとシナモンロール💕

シナモンロールは、スタッフの女のコがまかない?みたいに食べていて「これ、美味しいですよ😃」とお薦めしてくれたので、買ってみました。


買い物から帰り、3時のおやつに、、、。


1/4ずつ。



確かに美味しい💕

コーヒー☕と共に、、、。




買い物へ行く前に、ベーカリーカフェでコーヒーを買い、公園のベンチでほっと一息☕




冬の間は閉まっている公園のカフェに住み着いている猫に、餌をあげました。



初めて見る白猫❣

人懐こくて、可愛い💕

私が白猫を撫でていたら、天使が側に来ました❣

君も可愛いよ❣


お母さんに許可をもらい、写真を撮らせてもらいました😃

白猫を撫でたくて来た天使君💕

本当に可愛かったわ😃

猫と天使に癒やされた素敵な時間でした💕




皆様、良い1日を、、、🌟



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球環境の事と可愛いチョコ... | トップ | 洋梨の赤ワイン煮とホットワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーガニックの食材で夕食」カテゴリの最新記事