世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

北海道雲丹ツアー・・・1

2022-07-26 10:41:00 | 旅行
こんにちは😃

19日から23日まで、北海道へ行って来ました❣️

雲丹好きの友人2人とランチをしていて、「利尻で美味しい雲丹を食べたいね❣️」と言う話になり、急遽決まった北海道雲丹ツアー💕

北海道出身なので、札幌や小樽に友人がいます。

父が亡くなり、8年ほど北海道には行っていなくて、帰国したら行きたいと思っていたのですが、ひょんな事から行く事が出来ました😆

私だけ2日早く札幌入りして、一人旅を満喫してきました❣️




朝8時15分の飛行機で、羽田空港から千歳空港へ。

千歳空港からは、JRで札幌へ。

航空券とホテル2泊のセットをJTBで購入したのですが、お得でした💕



ホテルに荷物を預けたら、早速ランチへ。



地下鉄に乗り、すすきので降りて歩きます。

大人気のラーメン屋さん・信玄。


11時半に到着すると、かなり並んでいました💦

暑いし並ぶのは嫌いですが、ここまで来たら食べるしかないので、、、。

この日の札幌は、かなり暑かった💦

東京よりは、少し涼しかったけれど、、。

30分ほど並んで、やっと店内に入る事が出来ました。

注文したのは、信州(コク味噌)。

ハーフサイズにしました。


これ、美味しい❗️❗️

味噌ラーメン好きですが、これは私の中でベスト3に入ります。

人気なのがよく分かりました。

普段はオーガニックの野菜などを選んでいますが、旅行中は気にせずに食べたいものを食べます😊

ハーフサイズで満足しました❣️


お腹も満たされたので、次へ❗️

たまたま見つけた「エジプト展」へ。



エジプトへ旅行した時に見学した考古学博物館や遺跡などが素晴らしかったので、エジプトの歴史に魅了された私、、、。

これは観ておこうと。

オランダにある博物館の秘蔵の展示物が所狭しと展示してあり、なかなか面白かったです。


その後は行ってみたかった回転寿司「なごやか亭」宮の沢店へ。

北海道は美味しい回転寿司「根室花まる」や「トリトン」があり、東京にも店舗がありますが、「なごやか亭」は東京には無く初めての訪問です。

ボタンエビ💕


二海サーモン💕


雲丹💕💕💕



メロン💕🍈


やはり北海道の回転寿司は、レベルが高いですね❣️

美味しかった💕



何故「なごやか亭」宮の沢店にしたかと言うと、宮の沢にある白い恋人パークに行きたかったから。

庭園にお花が沢山咲いているとの情報があったので、行って来ました。


なごやか亭から歩く事20分🚶‍♀️

見えて来ました😊



ガーデンが素敵💕



着いたのがちょうど3時で、仕掛け時計が鳴り、シャボン玉が🫧沢山出てきました💕



ちょっとテンション上がりました😆笑

薔薇は終わりかけ🌹で少なかったのですが、沢山の花に癒されました。





名物の「白い恋人ソフトクリーム🍦」



滑らかで濃厚で、とても美味しい💕

有料で工場見学も出来ますが、今回はこれでホテルへ戻ります。


大通り公園へ戻りました。


爽やかな青空❣️

大通り公園は、札幌市民の憩いの場ですね。


焼きトウキビを食べたかったけれど、お腹がいっぱいだったので、明日のお楽しみに😊

これがラッキーな事に、次の日にして正解でした😆


時計台を外から見学していたら、取材の御一行が中から出て来て、見たことがある顔が、、、。

お笑い芸人・かまいたちの方でした。

丸顔の方、、、名前は分かりません 



良い写真が撮れました😊


大通り公園から歩いてホテルへ。

今回は選んだのは、ANAクラウンプラザホテル。



ベットがセミダブルで、お部屋もシンプルで、とても快適でした💕

立地も良かった❣️

歩いて大通りやすすきの、二条市場へ行けます。

すすきのまでは、少し遠いですけどね。

実は、私が新卒で就職した会社が、このホテルの隣のビルに入っていて、OL時代は良く同僚とホテルのレストランへランチに行ったり、上司に最上階のバーへ連れて行ってもらったりしていた、懐かしいホテル🏨

このホテルを選んで正解でした😊

夜は、学生時代の友人と久しぶりの再開💕


続く、、、。



皆様、良い1日を、、、🌟








最新の画像もっと見る

コメントを投稿