世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

ご褒美一人旅・大磯プリンスホテル

2022-04-14 09:36:14 | 旅行
こんにちは😃

暖かくなってきたと思っていたら、今日は雨で気温が下がりそうですね。

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね。


早いもので、帰国してから一ヶ月が過ぎました。

ルーマニアではコロナの為に殆ど旅行に行けなくて、、、、帰国したら、先ずは一人旅がしたいと思っていました。

4月5日、念願の一人旅へ❣😆

ずっと行ってみたかった、大磯プリンスホテルへ一泊旅行に行ってきました❣

大磯プリンスホテルは、2017年に改装して、インフィニティプールや温泉や、海と富士山が見えるパノラマサウナなどが出来たのです。

誕生日も近いし(4月8日)、海外で頑張ってきた(楽しんできたと言った方が正解かも?)自分にお疲れ様&ご褒美❣

東京からは東海道線に乗り、約1時間で大磯に到着。

そこからバスでホテルへ。

ロビーから、リゾートの雰囲気が醸し出されています😃



この日は、早めにホテルに着いて、秦野に住んでいる友人と待ち合わせをして、ホテルのレストランでランチをしました❣

ランチの様子はまた後日書きますが、とても美味しいランチで、大満足でした😃

3時まで友人と楽しい時間を過ごして、その後チェックイン。

海が大好きなので、海を沢山見たいからオーシャンビューのお部屋にしました。


お部屋に入ると、、、青い海〜〜💕



素敵💕

この海が見たかったの💕

やはり、オーシャンビューにして良かったわ😃


お天気が良かったので、海の青さが綺麗ね〜💕

嬉しいわ💕


お部屋にはブルーのソファーの他に、海を見ながら寛げる一人用のソファーも。



良い感じ💕


水着に着替えて、早速プールへ。



インフィニティプール、いい❣

本当に良いお天気で良かった💕

温水プールなので、温かい😃



ジャグジーに入り、身体を温めて、、、。



最高に良い気分💕


室内にはハンモックがあり、使ってみました。


なんだろう、、、ハンモックに寝ていると、緩い揺れが優しくて癒やされる感じがする😃

その後はパノラマサウナに入ってから、温泉へ。

温泉、、、一年半ぶり💕

やはり温泉は良いですね〜💕



あ〜いい湯だったわ💕


お部屋に戻り、ゆっくりと過ごしました。

ランチをしっかり食べたので、夜は軽くビール🍺とおつまみ。



あたりめとナッツ💕

添加物が入っていないおつまみを選びました。



あたりめは、イカと塩だけのものが多いので、添加物を摂りたくない方にはオススメです。


その後また温泉に入り、11時位に就寝・・・・・・・・・(つ∀-)オヤスミー


次の日は、曇り空☁

でも気温は高くなりそうです。

早朝から、インフィニティプールへ。



プールサイドで本を読んでいたら、プールで泳いでいた老婦人に声を掛けられました。

「以前もそこで本を読んでいませんでしたか?」

でも、私はここは初めてだったので、「初めて来たんですよ」と言うと「あら、ごめんなさい。以前よく似た方がそこで本を読んでいたので」

私、よく似た人がいると言われるのよね。


不思議です🤔


昨日は気が付かなかったのですが、プールの右側を見ると、綺麗な山が❣



老婦人に「あれは富士山ですか?」と聞いてみると、「そうですよ」

うわ〜富士山が見られたわ💕

嬉しい〜😆

富士山って神々しいですよね。


富士山が見られて、大満足💕

室内の椅子に座り、また本を読みました。



高田郁さんの時代小説「あきない世傅 金と銀」


面白いですよ❣

高田郁さんの「みおつくし料理悵」がかなり面白くて、高田郁さんの本は全部読みました。

一年半ぶりに高田郁さんの本、楽しんでいます😃

その後また温泉に入り、お部屋に戻り、荷物をまとめたらチェックアウトへ。

今回は素泊まりにしました。

一日目は友人とホテルのフレンチでランチをして、次の日は平塚に住んでいる母と妹と、和食レストランでランチをしたので、、、。

普段から朝食は食べないので、素泊まりで正解でした😃

和食レストランもとても良かったです。

レストランの様子はまた後日書きますね😃


帰りのバスを待っている間に、また富士山が見えました❣



なんだか、日本に帰ってきたのを歓迎されている様な気分になりました😃


ご褒美一人旅、、、大満足な旅になり本当に行って良かった💕

大磯プリンスホテル、超オススメですよ❣



皆様、良い1日を、、、🌟



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-04-16 09:08:29
うわあ ❤️かおりちゃーん❤️

素敵だわあ!

大磯プリンスホテル 富士山も見えるんですか?うわあ めっちゃ行ってみたいわあ!

インフィニティプールもいいわねえ!

うわあーーーーーーーーーー
オーシャンサイドのお部屋 イヤン素敵😍

行ったことないのよね!うわあいつか行ってみたいわあ!

貴重な情報をありがとうございました😊

老婦人からお声がけ 嬉しいですね😃

きっとかおりちゃーんが素敵な方だから思わず声かけちゃったのかも (๑・̑◡・̑๑)

ネイルもブルーでさすが おしゃれだわあ💅
返信する
Unknown (0408kaori)
2022-04-20 06:26:01
モンモンちゃん、コメントありがとう💕

大磯プリンスホテルは、東京から一時間で行ける素敵なリゾートホテルでしたよ。

是非行ってみてね❣
返信する

コメントを投稿