Aprilie cooking salon

都内で「Aprilie cooking salon」を主宰
世界各国のお料理を学べるお教室
アラブ料理が人気

プラントベースのハンバーグでロコモコ丼

2021-12-13 08:44:43 | プラントベースの食品
こんにちは😃

曇りの東欧です☁

お日様が恋しい日々です。



先日カーフランドへ買い物へ行った時に、プラントベースの冷凍ハンバーグが売っていたので買ってみました。

こんな感じのパッケージ⬇



ヴィーガン用のハンバーガーのパテ風ですね。

製造はスウェーデンの会社。

北欧では、ヴィーガンを選択する人がかなり増えていると聞いたことがあります。

進んでいますよね❣

裏面には、「1988年からプラントベースの食品を製造しています。自然から最高の食材を選び、最高の成分が入った物を提供しています。私達の世界は変化しています。地球を再び美しくする為に、プラントベースの食品を食する未来を、、、。」

と書いてありました。

素晴らしい❣

中には、このようなパテが4つはいっています。


原材料は、大豆・エンドウ豆のデンプン・リンゴエキス・菜種油・玉ねぎ・コーンスターチ・塩など。

グルテンフリーです。

オーガニックではないのかな?

でも、ヨーロッパや北欧では農薬の規制が厳しいので、日本の野菜や果物よりも残留農薬は少ないと思われます。


このパテを使って、ロコモコ丼風を作ってみました😃


お肉に近い食感で、味も悪くない❣

普通にロコモコ丼として、美味しくいただきました❣

夫にも好評でした😃


実は少し前に、このパテを使って、カレーハンバーグチーズドリアを作ってみたのですが、それも美味しかったです。

ビジュアル的に美しくないので、写真は撮りませんでした。

最近、牛肉と豚肉をあまり食べたいと思わなくなっていたので、このパテは使えます❣


ちなみに、アボカドとトマトと卵はオーガニックです。

このパテ、色々とアレンジが出来そう。

次回はメンチカツ風を作ってみる予定です💕


昨日のカフェタイムは、オーガニックポップコーンとクリスマスハーブティー。



このポップコーン、本当に美味しい❣

帰国する時に、日本に持ち帰りたいと思います😃



週の始まりですね。

皆様、良い1日を、、、🌟

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵白菜と納豆巻きと稲荷寿... | トップ | バターナッツカボチャのポタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラントベースの食品」カテゴリの最新記事