世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

感染症予防にオーガニックがお勧めの理由

2021-12-02 08:58:43 | 健康な身体
こんにちは😃

晴れの東欧です☀

これからバスに乗り、日帰り小旅行に出掛けます。

最高気温は10℃の予報ですが、暖かくして行って来ますね❣



私がオーガニックをお勧めする理由は色々とありますが、中でも1番の理由は、多くの人に健康な身体を取り戻してもらいたいから。

そして、感染症に負けない強い免疫力を得て、このコロナ禍を乗り越えて欲しいとの思いなのです。

今世界中で、オミクロン株が話題になっています。

日本では逸早く、外国人と日本人帰国者の入国を禁止しました。

日本人まで入国禁止とは、酷すぎます💦

年末年始に帰国を考えていた海外在住者が、沢山いたことと思います。

オミクロン株に付いては、南アフリカの保健省の方が、酷い症状にはならないと言っていたし、WHOも感染しても酷い症状にはならないので、規制を厳しくしない様にと会見で伝えていました。

ただ、免疫力が低下している方は、気を付けた方が良いかも知れませんね。

以前世界中を震撼させたSARSやMARSが流行した時には、欧米ではオーガニック食品の売上が倍増しました。

そして今回のコロナでは、小売店が苦戦している状況にもかかわらず、欧米のオーガニック販売店では売り上げが右肩上がりです。

オーガニック食品を摂り、免疫力を強化させ、コロナに感染しない身体を作ろうと考える人が、増えたと考えられます。

実際に、毎日の食事にオーガニック食品を取る人は、慣行農法の野菜などを摂る人に比べて、アレルギーが少ないとの研究結果もあります。

オーガニック食品の健康効果として、免疫力を高める、基礎疾患予防(アレルギー・
がん・肥満)などが挙げられます。

病気になる前に、食べる物を見直して良い食材を摂り病気を予防する事は、とても大切な事だと思うのです。

オーガニック先進国ドイツと比べて、日本のオーガニックは10年遅れていると言われています。

日本でもオーガニックが広く認識され、気軽に手に入る様になり、健康に生きる人が増えて欲しいと心から願っています。

感染症予防の為にも是非、今からオーガニック生活を始めてみませんか?





昨日、近所の商店街に行ってみたら、新しいオーガニックショップがオープンしていました❣


いつ出来たのかしら?

少し前にはなかったわ。


入ってみました。

充実した品揃えです。


甘くない豆乳を見つけました❣

これからは、ここで買おう😃





野菜の品数は多くないけれど、近くのスーパーには無い野菜があるから、嬉しいわ😃


この日買った野菜はこちら⬇


バターナッツカボチャはポタージュに。

美味しいですよ😃

ニンニクは、我が家では欠かせない食材です。

生のニンニクを潰したり、すりおろしたものに、強い抗酸化作用があるそうです。


お店の女性スタッフに聞いたら、2週間前にオープンしたばかりとのこと。

オープン記念に、チョコレートをいただきました❣

スタッフの方も感じが良かったし、応援したいので、また利用したいと思います😃

そのお店の向かいのスーパーで買った野菜はこちら⬇



じゃがいもと玉ねぎは、いつもこのスーパーで買っています。

ブルーベリーはよく買う果物。

アントシアニンとポリフェノールが豊富💕

瓶詰めのコーンも美味しいですよ😃


オーガニックの野菜や果物は美味しいし、残留農薬を身体に入れる心配がないので、これからも摂り続けます。

東欧の国に住んで2年が過ぎました。

最近は、摂る食品の7割から8割はオーガニックに。

健康効果としては、アレルギー症状が出なくなったことと、風邪をひかなくなったことを実感しています。

5年ほど前から体質改善をしていて、風邪はこの5年間1度もひいていないですし、体調が悪くて寝込むことも1度もないです。

夜はぐっすりと眠れるし、朝は目覚めが良いし、健康を実感しています😃



皆様、良い1日を、、、🌟








最新の画像もっと見る

コメントを投稿