【午前】
7:50 二小通学路で見守り
11:30 市民と活動
【午後】
14:30 幼保小連携研究、傍聴
↑
幼保小連携研究は、この日が2回目でした。
次回は最終回で発表があります。
発表に向けた中間報告など、グループ討議が中心でした。
小学1年生の授業が成立しないことが、かつて日本中で指摘された
「小1プロブレム」
への対応で、登場した幼保小接続。
学校生活への適応という内容でした。
今は、5歳から小1までの間、
子どもが中心で育ちや学びの連続性を大切にします。
「幼保小の架け橋プログラム」
の登場となりました。
次回の発表の回は、市から報道機関へ取材の依頼を行う予定です。
7:50 二小通学路で見守り
11:30 市民と活動
【午後】
14:30 幼保小連携研究、傍聴
↑
幼保小連携研究は、この日が2回目でした。
次回は最終回で発表があります。
発表に向けた中間報告など、グループ討議が中心でした。
小学1年生の授業が成立しないことが、かつて日本中で指摘された
「小1プロブレム」
への対応で、登場した幼保小接続。
学校生活への適応という内容でした。
今は、5歳から小1までの間、
子どもが中心で育ちや学びの連続性を大切にします。
「幼保小の架け橋プログラム」
の登場となりました。
次回の発表の回は、市から報道機関へ取材の依頼を行う予定です。






※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます