とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

八ッピ-  クリスマス

2011年12月24日 14時48分53秒 | 音楽

                              

                                      Happy Christmas !

 

                              Bon Noël  !

 

                             クリスマス おめでとう!

                   

 

            以下は個人的趣味でいろいろある[アヴェ・マリア]を集めてみました。

 

 

                             

 

     、          別のいくつかのアヴェ・マリア

                         FAKE - FALSO Maria Callas: "AVE MARIA" Gounod

                        Bach - Ave Maria - Maria Callas

                    Maria Callas: Ave Maria (Verdi)

 

           ところで面白い話をひとつ。

 クリスマスには関係なさそうですが(むしろ冠婚葬祭らしい)、讃美歌を聞かせたら、それは日本の唱歌だと言いはるソプラノ歌手。讃美歌312番.いつくしみ深き(What a friend we have in Jesus)(讃美歌312番) と日本の唱歌「星の世界」を同時に聴かせたら同じ旋律なので納得した         

  さしもの ソプラノ歌手も、「唱歌だと思っていたんだけど、讃美歌だったのね」と、あっと驚く!

           本当のことを言うと、私もキリスト教はよく分からないので、いつも汗だくなのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・ジョンウン:謎に満ち... | トップ | ラストダンスは私と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事