とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

バレンタインデー La Saint Valentin

2012年01月26日 13時12分27秒 | ことば・こころ・文学・演劇

バレンタインデー La Saint Valentin

 

↑ わたしは、ひそかにこの方のユーチューブを楽しんでいる。

 

 川端康成の『雪国』は、あまりにも日本的だ。だから、いいのです、とドナルド・キーン氏はおっしゃたそうですが、

「義理チョコ」は、あまりにも日本的だ。だから、.......いい?

ぱっとしない?

どうでもいい? 

 

あっつ、こんなことを書いていたら、チョコレ-トが食べたくなった。わたしは、メタボは合格なので、板チョコ1枚くらい食べても問題はないだろう。これからコンビニに買いにいこう。

でもコンビニでは100円か105円だ。スーパーなら87円で売っているところがある。が、ちと遠い。さて、どうするか?

ものすごく日本的な悩みになった。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロンで福島支援 | トップ | 国境の長いトンネルをぬける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことば・こころ・文学・演劇」カテゴリの最新記事