とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます    (2)  2024/6/15  

2024年06月15日 15時29分16秒 | 選挙
2012年以前の日本なら、こんな映像が出たら、テレビが連日放送して、小池都知事は辞任に追い込まれてたはずです。猪瀬も舛添もそうでした。でも今のテレビは決して放送しなくなった。異常事態ですよ。   
引用
usu 消費税廃止@mikeusu3·6月11日
小池ファーストさんの都合の悪い質問を排除するのか?の質疑に! 小池ファーストさん 質問議員さん排除したのです さすがお仲間利権さんとのお遊び!無責任政治なのです
つまり統一教会票はすべて小池候補に流れるということ。 皆さんいいんですか。カルトの言いなりの都政が出来上がりますよ。
引用
町山智浩@TomoMachi·3時間
裏金&統一教会の荻生田議員から自民党党員に「蓮舫の当選を阻止せよ」との指令が発せられました。繰り返します、裏金&統一教会の荻生田議員から自民党党員に「蓮舫の当選を阻止せよ」との指令が発せられました。
画像
 
小池都知事は、三井不動産などと周辺公示地価10分の1以下の129億6千万円で五輪選手村用地を売却契約を締結した。 都民の財産を三井に投げ売る小池。 神宮外苑再開発も三井。築地跡地利用も三井。 #三井ミツイの小池都知事
 
#石丸伸二 初演説に渋谷スクランブル交差点が凄いことに!聴衆インタビューあり!街頭演説 2024/6/15 渋谷
 
本当に通訳者がこれで困りましたね! 「female dragon leaders」は「女傑」という表現のダサいさを良く伝える訳ですが
引用
ふっちゃん 蓮舫さんを都知事に@ashitawawatashi·16時間
#蓮舫がんばれ #東京都知事は蓮舫一択 「女傑対立」 いかにも昭和のおじさんが付けそうなネーミングだな 英訳に困ってるじゃん もっとスマートなネーミングはないの? 「男性同士の選挙でそんなこと言われますか?」 蓮舫さんがジェンダー平等の先頭に立って! 愛想笑い浮かべるあの人では無理
【ゼネコン都政を打破せよ】蓮舫が「外苑再開発立ち止まる」と都知事選の争点にする考えを示した。同じく晴海フラッグの都有地を大幅値引きしながら投機目的の法人所有が多い。公約破りの築地再開発も同じだ。三井不動産と癒着して都庁幹部が天下っている癒着ぶり。
小池百合子氏は都政から去るべし!お姐が緑のたぬきを退治する!? 小池都知事の不信任決議案を提出!小池都知事はカイロ大学卒業証書・卒業証明書を議会に提出せよ!東京都議会議員 上田令子氏 インタビュー
 

小池百合子「カイロ大・卒業偽装」の“当事者”が新たに実名告発...「虚偽事項の公表」で刑事告発に参加

2024/6/15   週刊現代

「卒業偽装」の告発へ

カイロ大卒。小池百合子東京都知事は、6月20日、選挙公報にこう記して出馬する。その時点で公職選挙法が禁じた「虚偽事項の公表」に当たるとして、元側近の小島敏郎元都民ファーストの会事務総長が刑事告発する。

元政治部記者で月刊誌に小島氏が暴露した時点では「A」と表記されていた人物も、実名で登場して前回4年前の都知事選で自ら行った「卒業偽装」の数々を語って告発に加わる。当事者の告発は大きく、しかも小島─Aラインだけでなく、小池氏とエジプトで同居していた北原百代さんや北原証言を元に『女帝 小池百合子』(文藝春秋)を執筆した石井妙子さんらもいる。

 

一本化しない考え

ただ、このところ「ポスト小池」を見据えて政治的に動く小島─Aラインと、純粋に問題を追及したい別のラインとの間に不協和音が生まれており、「統一戦線を組まないのではないか」(議会関係者)という観測もある。

加えて受理して捜査するのは検察だが、数々の政界案件を手がけてきたエースの森本宏最高検刑事部長が、7月に事件を指揮する東京地検検事正に就くと見られていたのに、法務省刑事局長に異動する可能性も出てきた。告発して特捜部に捜査させ、不起訴でも検察審査会議の再捜査決定で追い詰めて行くという「反小池戦略」に陰りが生じている。

「週刊現代」2024年6月22日号より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選に関する情報を集め... | トップ | 【個別掲載】6/15(土) 16:00~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事