とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2021/4/10土曜日)       4)

2021年04月10日 19時17分51秒 | 政治に関するtwitter
COVID-19ワクチンはLong Haulerの症状を大きく改善する可能性があります。 COVID-19の後遺症で泳ぐことにできなくなった娘(水泳選手)が接種後大きく改善して、元気に泳げるようになり、表情も明るくなりました。 CNN New DAY
 
この後遺症で苦しんでいる人にmRNAワクチンを打つと大幅に改善するというの、ウィルスが検出できない体の何処か多分中秋神経系などに潜んでいることを意味していますよね。 正直、感嘆しています。 CNNは、こういう報道があるから面白いです。
東京電力で新型コロナウイルスの感染者が相次ぐ!東電グループ全体で100人以上の陽性者 原発関連でも感染報告
ある医療関係者「・・菅首相が『高齢者の接種を4月中にスタートする』と宣言したために、並行接種になってしまった。・・自分自身、本来、4月に接種できるはずだったのに、高齢者分に回ったためか、“弾切れ”となり、いつ接種できるか分からなくなりました」 https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/287521/2 ⇒無能すぎ。
 
塩崎氏「官民の『ゲノム解析チーム』を立ち上げよ」と提唱。(変異株の検査)「40%ではなく、100%にすべきだ」と主張する。「今、変異株は3種類しかないと思っている人もいるが、新しい変異はいつでも出てくる。 https://jiji.com/jc/article?k=2021040900646&g=pol ⇒自民党にも有能な人はいる。使わないだけ。
 
自粛疲れ
2020年 3月「この1ヶ月が勝負」
4月「緊急事態宣言」
5月「GWも自粛」
7月「この夏は特別な夏」
8月「夏休みも自粛
」 9月「この連休がヤマ」
11月「我慢の三連休」
12月「真剣勝負の三週間」
2021年 1月「また緊急事態」
2月「延長
3月「さらに延長」
4月「6月までが正念場」
 
【国民の大半が海洋放出に圧倒的に反対】3月のNHKの世論調査でも、原発は「増やすべきだ」3%、「現状維持」が29%、「減らすべき」が50%、「全廃すべき」17%だ。原発再稼働は圧倒的に反対。汚染「処理水」の海洋放出は「どちらかと言えば」を含む賛成は18%、反対は52%だ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少量の尿で脳腫瘍を99%診断 ... | トップ | 国際ニュース(2021/4/10土曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事