とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2022/8/17水曜日)   (2)

2022年08月17日 19時55分21秒 | 政治に関するtwitter
デモの事後報道だけでなく、デモ前に呼びかけの報道も大きくして欲しい。国難がずっと続いている日本なのだから。
引用ツイート
しんぶん赤旗@akahata_PR·
学者や作家、ジャーナリストらが16日、東京・新宿駅西口前で安倍晋三元首相の「国葬」に反対する集会とデモを行いました。集会には850人(主催者発表)が参加。主催は「安倍『国葬』やめろ!緊急市民集会実行委員会」です。 https://jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-08-17/2022081701_01_0.html
【独り言】旧統一教会の問題は大問題ではあるのだが、相変わらずの「日本社会の危うさ」も見えてくる。マスコミは視聴率のために大はしゃぎ、そのマスコミに踊らされる愚かな大衆、その流れに乗っかるクズ以下の政治家。こうしてあの戦争も起きた。 問題の本質はそこじゃないと思うのだが…
 
生稲晃子を見ていると、 「いくつになっても難しいことは「えらい男の人」に任せて、置かれた場所でニコニコわきまえて咲いている、決して男を不機嫌にさせない可愛いおばちゃん」 という自民党の理想とする都合のいい中年女性像がモロに透けて見えてつらい。
引用ツイート
猫のリュックくん@nasitaro·
生稲晃子、あまりの無知さについ右も左も分からない新人の女の子のつもりで見てしまうが、実は磯野波平と同じ年齢である。
(54歳)
 
#なぜNHKは統一教会問題から逃げるのか 統一教会本部も渋谷。 安倍の家も渋谷。 麻生の家も渋谷。 NHKも渋谷。 全部渋谷駅から北側の一角。
鈴木エイト氏 萩生田さんは、統一教会に出入りして「お父様の意志である」とか教団用語まで使っていた
第2のマザームーン
画像
 
 
②鈴木エイト氏「萩生田氏は教団用語を使っていたという話もある『お父様の意志である』とか…」 #ミヤネ屋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天気予報】九州や中国地方... | トップ | ◆20時〜 生配信!<自民・カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事