とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/6)      (1)

2024年08月06日 19時47分36秒 | 政治に関するtwitter
1)典型的なポリシーと誤ったポリシーによる失敗が原因の問題を事実と錯誤した誤った論。 正規の薬というのは何か?
話題の製薬は、おそらくPaxobrookの医師による輸入であろうが、Paxobrookは、インドの製薬会社がファイザーと契約を交わして製造している後発薬(ゾロ)。ただし、特例であって、中国はこの契約を獲得できていない。
インドは、世界でもトップクラスの製薬大国となっているが、その過程でHIVカクテル療法薬を皮切りに高額の製薬を安価で生産・供給してきている。これは、インドの特許法がかつては世界特許から一部はずれていたため。 このためインドは、貧困国、後進国向けの先端製薬の供給国として実績を積み上げ、特許法の世界特許整合化以降もメガファーマ、WHOとの三極交渉で正式な契約のもと先端薬の後発薬を生産販売している。
要するに、海賊品ではないし、品質も実用水準にある。 この実力は中国を凌駕しており、インドは、世界の医薬品庫とまで呼ばれている。
ただし、日本では薬価収載できない貧困国、後進国向けの製薬であるが、品質など、劣るものではない。
問題は、日本国の副作用救済制度の適用外であることなど処方する医師や、個人輸入する個人の責任であるということ。この点はきちんと事前説明されねばならない。
本来はこのような薬を日本が大量輸入することになれば名ばかり先進国であっても後進国の安価で高品質の製薬を横取りするという倫理的問題となる。
なお、日本のCOVID-19医療が世界でもずば抜けて後進的で、原始時代医療に落ちぶれているのは、厚生労働省、医療・医学業界、医系メディア・医系インフルエンサーなどが一貫して日本独自のイデオロギー医療に基づく著しく事実に反する日本固有の教条主義をまき散らしてきた結果であって、そのために自由診療や個人輸入が横行しているだけである。
理由は簡単、医療の普遍性、公平性、公正性、現物支給原則が日本独自のイデオロギー医療・イデオロギー医学に基づき著しく事実に反する日本固有の教条主義医療の結果、崩壊してしまったからである。
引用
渡瀬ゆず@kamo_kamos·14時間
なんか、一部でコロナの抗ウイルス薬を「予防的に」販売してる病院があるそうだけど、正規の薬じゃなくて病院が個人輸入した海外製らしいし、辞めておいた方が良いと思いますよ。 個人輸入された医薬品は何か起きても国の副作用救済制度の適用外になる可能性が高いです。飲み合わせも複雑な薬です。
 
2)アベノミックスの手仕舞いと後片付けの端緒は、自公政権がやってくれ。 自分の尻からはみ出したウンコは、自分で処理しろ
 
アベノミクスは批判せなあかんでしょう。無理言うなよ。
引用
Eco ダッス@Eco102665·5時間
利上げも利下げも批判しないのに、アベノミクスだけは批判する 立憲が政権取れないのはこの曖昧な姿勢 経済音痴って言われても仕方ない
門柱に寄りかかった真っ黒に焼けた父、その大きく開けた口には、爆風の瓦礫がいっぱいに詰まっていた。茶の間だった場所に2番目の弟、廊下だった場所に末の弟を抱きかかえた母、どちらも両手で持ち上げられるほどの黒いかたまりになっていた。焼け残った5cmほどの布切れで、それが誰かがわかった。
 
両親と小学生の弟3人は、私ひとりで火葬した。集めた瓦礫の上にトタンを乗せ、そこに家族を並べた。両手に、炭のようになった家族とその血のりが、べっとりとついた。「私に残されたものはこれだけ」、両手両腕に何度も擦り付けた。燻った瓦礫は直ぐに勢い良く燃え始めた。涙は出なかった。
 
家は爆心地から200m、8月9日の原爆で両親と小学生だった弟3人を亡くした。軍需工場にいた私と、2歳下の妹だけが生き残った。妹は、8月1日の空襲で機銃掃射を受け、あまりの恐怖で、地区の大きな横穴に籠ったきり出て来なかった。だから9日に生き残った。
 
おはようございます 1945年8月6日、広島に原爆投下。直ぐに父は「広島に新型爆弾が落とされた、長崎も危ない、気をつけろ」町内をメガホンで大声で廻り始めた。9日朝も廻っていた。我が家は爆心地から200メートル。父は焼け残った門柱にもてれ道路側を向いて黒焦げになっていた、メガホンを持って。
 
一政治家が歴史を変える事は出来ない。思い上がってはいけない。 小池百合子知事を東大教員83人が批判「学説への信頼を壊している」 「朝鮮人虐殺」はっきり認めるよう要請:東京新聞 TOKYO Web
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【6日(火)の天気】晴れてもゲ... | トップ | 【個別再掲】ハード・トーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事