とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/10/15)

2024年10月15日 23時01分04秒 | 政治に関するtwitter
バイデンが被団協のノーベル平和賞受賞に祝意を示したそうだが祝意の前に謝罪だろう。歴史上、人類に対して核攻撃した国は未だ米国のみで、しかも我が国はそのターゲットにされた国であることを片時も忘れてはならない。
 
別に対立を煽っているわけではない。米国は重要な同盟国だが、戦後、日本は敗戦国という立場の弱味から、米国に対して言うべきことを言わずに来てしまったがために、未だに従属的な関係のままだ。これを対等な同盟関係に是正するには、原爆投下に対する日本への謝罪は避けて通れないステップだ。
バイデン氏、被団協に祝意 ノーベル平和賞に「歴史的な活動評価」
 
衆院の比例代表はブロック制だからね。例えば、私は関東だけど、比例で自民党に入れた、としても、四国の村上に繋がる訳ではない。結構誤解している投稿があったので念のため。
引用
正方形のプロフィール画像日本経済新聞 電子版(日経電子版)@nikkei·6時間
自民党の比例名簿順位 四国は村上誠一郎総務相が1位 https://nikkei.com/article/DGXZQOUA151HK0V11C24A0000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1728957258
 
"「稼げない」日本避けるベトナム実習生"
 
【出版界の重鎮の話】櫻井よしこはもともとあまり優秀なライターではなかったけど、自分で取材して書いていた頃は、それなりに真面目にやっていたそうです。でも、あの手の業界でちやほやされ、講演で荒稼ぎし、毎回同じことを言っても拍手喝采されるようになってからは、急激に劣化していったと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散衆議院総選挙     ... | トップ | 【全国の天気】あす傘出番 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事