とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

解散衆議院総選挙          (1)  2024/10/15   

2024年10月15日 14時02分57秒 | 選挙
朝日新聞社     2024/10/15

れいわ新選組は15日未明、山本太郎代表が緊急入院したため、同日午前に予定していた衆院選公示後の第一声の演説を中止すると発表した。演説は、櫛渕万里共同代表が務めるという。緊急入院の理由は明らかにしていない。今後の演説の予定も「未定」としているが、関係者は「数日内に復帰できるのではないか」としている。

 山本氏は14日夜、テレビ朝日の報道番組に生放送で出演していた。

【山本太郎代表、退院しました】 緊急入院について、 ご心配をおかけしております。 先ほど退院をしましたが、 本日10月15日(火)の山本太郎代表街宣は、 全て中止といたします。 なお、NHK(総合テレビ・ラジオ第1)にて19時より放送、「ニュース7」には、生出演の予定です。 ※山本代表は、20時頃の出演を予定しています。
何が起きてるかわからないし心配だし心ぐちゃぐちゃだけどきっとうちの代表は大丈夫です!!! なんやねん、ちょっと代表が入院したくらいで泣くなよ私。自分の弱さに腹が立つ。 一緒に悪党たちを震え上がらそうって約束したやろ。早く着替えろ。みんな待ってるぞ。 代表へ、何があっても心配するな!
田崎史郎氏「自公で過半数」の勝敗ラインには「ギリギリなんとか届くんじゃないか」(スポニチ)
 
自民関係者、今月上旬情勢調査で、旧安倍派の裏金前議員中心に30人程度落選の可能性。現有256議席→、単独過半数233割る数字。別の関係者は接戦区40ほどあるとした上で「最悪のケースでは自民は200議席にも届かない」と指摘。現有32議席の公明党は25前後にまで落ち込むとの観測もある」(スポニチ)
 
【報ステ全編】政治不信、非核化、日本の幸福…どう実現?衆院選 7党首が生討論【報道ステーション】(2024年10月14日)
【落選運動】いよいよ衆議院選挙が告示された。50名の裏金議員リストが出回りだした。このリストから菅家一郎、越智隆雄、今村洋史、杉田水脈、尾身朝子らが不出馬に追い込まれた。残る45名を認めてはいけない。全力をあげて落選運動を。
玉木氏の周りにはこういうことを吹き込む改革派医師やら何やら、無教養で専門性も怪しい連中がたくさんいることは想像に難くない。 国民民主党党員と自称する頭のおかしな医クラは、妙に存在確率が高い。 そういった連中を周囲から除去することも政治家としての重要な能力といえる
木氏が根本的に政治家として欠格していたのは、 「尊厳死」という人間の尊厳、人格に関わることで過去40年間にわたり課題となってきたことを「縮小し、滅びゆく日本の国富の取り合い」に結びつけたこと。 これは絶対にやってはならない。 「尊厳死」がナチスによる間引きと同じことになってしまう。
画像
「衆院選で『当選してほしくない裏金議員』ランキング 3位丸川珠代 2位杉田水脈を抑えた圧倒的1位は?」 これは当たるよね。ブッチギリ1位は萩生田光一なのだ。安倍さんの腰巾着で裏金の額も大きく、統一教会とはズブズブ、更に一切の説明もないから非公認だ。同じ選挙区の有田芳生氏よ、倒してくれ。
 
裏金議員も当選すれば役職に、と。選挙は裏金議員ロンダリングなんですね →自民・森山幹事長、「裏金議員」の役職起用示唆 衆院選で当選の場合 | 毎日新聞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇皇后両陛下“お召し列車”... | トップ | 【個別再掲載】裏金・カルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事