とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/6/10)

2024年06月11日 12時05分34秒 | 政治に関するtwitter
正直言って立憲中心の政権で何が変わるでしょう。米国隷属が続くでしょう。その中日本の経済社会外交政策はあるべき姿からほど遠いでしょう。  でも今の自公政権は腐りきっています。先ずこの切り捨てが日本に必要と思います。
引用
ふじさんしんこう@qZ8iBaQlOrmN8Gz·2時間
返信先: @magosaki_ukeruさん
国政の方ですが、孫崎さんは現野党に政権交代した方が良いとお考えですか?
 
あんなザル法案ですら「将来に禍根を残す改革」だと麻生太郎。高級クラブや料亭で飲み食いする金がないと困るのか?金をばらまかなければ選挙に勝てないのか?福岡8区の有権者はこれでも麻生太郎を選ぶのか?
 
自公系敗北。鹿沼市長選で与党系敗北 自民・茂木幹事長の地元栃木 立憲元県議松井氏(58)が、元県議会議長小林氏(70)を破る。同県は自民党の茂木幹事長の地元。裏金事件を受け、全国の首長選で自民敗北続く。松井氏は出馬後に立民離党。「無所属・市民党」掲げる。〔共同〕
 
鹿沼市発表 松井正一 24,600票 小林みきお16,410票 差が大きい。反自公の流れは強い。東京都、自公の基礎票等と言っている時ではないだろう。
 
元長崎地検次席検事の私と、「政治資金パーティー裏金問題」告発人の上脇教授が連名告発した「長崎県知事選挙をめぐる公選法違反事件」の長崎地検の捜査が本格化している模様⇒
長崎知事選巡り現職陣営に地検捜査の手 – HUNTER(ハンター)
「嵐が吹き荒れるんじ
視聴率凋落のフジテレビが今ごろ元総務官僚の山田真貴子の天下りを受け入れて一体何の得があるんだろう? フジの天皇と言われた日枝久相談役が、不遇の山田に声をかけたと言われているらしいが、これこそ本当の「老害」そのものだね。凋落の秘密の一端が垣間見えるね。
自民党がやってることは単純。物価高と増税で家計を苦しめる一方、業界には便宜を図り、献金やパーティー券収入として還流、裏金として貯め込み、欲望を満たす。国民の生活より利権が第一、それが自民党の本質。それでもまだ3割が支持していて、半分は選挙に行かない。目を覚まさないと、国は滅びる。    
マイナンバーカードに保険証を紐付けてしまっている方々で紙の健康保険証を使っている方々は、紐付けを解除して下さい。 12月以降、資格確認書(保険証)が自動的に送られて来るので心配ありません。 逆に解除しないと紙の保険証は送って来ません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国会中継】第213回国会(常... | トップ | 【個別再掲】6/11(火) 18:25~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事