とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/4) (2)

2024年08月04日 22時51分59秒 | 政治に関するtwitter
丸山達也知事はまともだなあ。こういう人を選んだ良識のある島根県民の勝利。
引用
ふっちゃん@ashitawawatashi·11時間
#丸山知事 が、兵庫県の内部告発問題について、まともに怒ってくれてる!
「なんで人事ラインにいない人間が告発者のプライバシー情報を知ってるんだ!」
「『言うことを聞かないなら(プライバシー情報を)洗いざらいぶちまける』は脅迫だ」
その上で、斎藤知事は辞任せずにこの件の責任を果たせとおっしゃっている 兵庫県庁の幹部たちは基本的なミスを犯しているのよ!
 
丸山達也・島根県知事が維新に激昂「パワハラ斎藤知事を即、辞任させよ💢」
 
丸山 達也
まるやま たつや
内閣府地方創生推進室より公表された肖像
(島根県知事時代 撮影)
生年月日 1970年3月25日(54歳)
出生地 日本の旗 日本 福岡県八女郡広川町
出身校 東京大学法学部
前職 国家公務員総務省
総務省消防庁国民保護室長
現職 島根県知事
所属政党 無所属
公式サイト 島根県:ようこそ知事室へ

島根県の旗 第19・20代 島根県知事(公選)
当選回数 2回
在任期間 2019年4月30日 - 現職
 
日経新聞記事によれば岸田派を中心に派閥再結集の動きが急と言う。政治資金パーティーも裏金問題は過去の話とばかり行われているようだ。自民党には党改革とか、議員としての規律確立といった認識が感じられない。議員資質の劣化なのか、指導者不在なのか。それとも総選挙での敗北を見越しているのか。
自民党って皆さんが思ってる倍はヤバいからね。
西側メディアと言っても、米英系メディア。NYT,CNN,WSJ,BBC… コイツらは米国政府とユダヤ資本の道具にすぎない。傀儡候補が選挙に負けても諦めずに「市民革命」と称してクーデターを起こす ウクライナで選挙で選ばれたら大統領を追放して「市民革命」で米国の傀儡を大統領にした過去の成功体験を忘れられないだろう
引用
ShortShort News@ShortShort_News·2時間
週末のベネズエラ各地で、マドゥロ支持の大規模行進。西側主流メディアは反マドゥロのデモばかりを報じ、それより大規模なマドゥロ支持のデモを報じない。
 
BBCの名物番組にリモートで河野太郎氏が出演しているが、キャスターの終始的確な疑問や質問に対して河野氏の強弁や詭弁があまりにも酷すぎる。
日本のTV局が正確な字幕付きでこの番組を放送したら彼の政治生命は一発で終わるくらいに酷い内容だ

HARDtalk Taro Kono – Minister for Digital Transformation, Japan

ハード・トーク 河野太郎デジタル担当相 (日本語同時通訳音声)

2024/07/26

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第5次中東戦争はじまる?... | トップ | 炎暑止まらず熱中症に厳重警... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事