とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/7)    (1)

2024年08月07日 18時07分55秒 | 政治に関するtwitter
1945年、私は報国隊で軍需工場に通っていた。8月9日の朝、ある事で機嫌を悪くしていた私に、母は玄関で「怒らないで行きなさい、プンプンしないで。これが最期かも知れないんだから」と言った。150mほど歩き、角を曲がる時、振り返ると母は手を振っていた。そんな見送りをした事はなかったのに。
 
統一教会は単なる宗教団体でないということは、もっと広めないといけないですね。八王子の萩生田さんは、こんな危険な反日外国勢力と手を結んでいた事実も見逃せないです。最終更新
引用
有田芳生@aritayoshifu·21時間
赤報隊事件の捜査資料には「勝共の非公然軍事部隊」「統一教会の軍事部隊」とある。 x.com/aritayoshifu/s…
 
ここ数日間、アメリカのSNSは、好きな候補者についての憶測や情熱的な訴えで溢れています。多くの人々がウォルツを最も安全な選択肢として指摘しています。なぜなら、彼は民主党内のどの派閥も疎外せず、スイングステートの地方やブルーカラーにもアピールできるからです。https://nikkei.com/article/DGXZQOGN31EJH0R30C24A7000000/ /1
 
ウォルツになったのはとても嬉しいです!
 
おはようございますグッモーニン♪♩♫ 夏の選抜高校野球が始まった。戦後、私と妹を育ててくれたのは父の妹夫妻だった。自分の子供のように育ててくれた。とても明るく聡明な叔父叔母だった。一緒に育ったひとり息子が戦後最初の甲子園に行った。一気に明るくなったあの時の盛り上がりが懐かしい。
結局はアメリカのいいなり。つまりは自分たちの保身と私利私欲。 「愛国」ではけしてない。
引用
桃太郎+@momotro0184月22日
『日本会議』がトレンドになってるので、これを機に知らない人に観てほしい、裏金議員や憲法改正を唱えてる自民党議員の多くが所属している、戦前回帰を目論む組織。どんな組織か説明するとアニメや特撮とかでよくある「悪の秘密結社」を想像してもらえば大体合ってる。
昨晩「ニュース」を観ようと思って11時半頃に久しぶりにTBSのNEWS23を観たら、五輪の話を延々とやっていた。しかも、日本の獲得メダルが何個という表示付きで。『未完の敗戦』でも書きましたが、国別のメダル数競争はオリンピック憲章で禁じられています。クーベルタンの言葉も無視する日本のテレビ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池都知事がプロ野球の始球... | トップ | 【質問コーナー】視聴者から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事