とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

安倍首相「経済活性化の起爆剤」=大阪万博開催 jiji.com videoも twitterも

2018年11月24日 15時18分19秒 | 時事問題(日本)

予算は大丈夫か心配。国力低下のなかで悪アガキか。

安倍首相「経済活性化の起爆剤」=大阪万博開催

11/24(土) 1:49配信

時事通信

 安倍晋三首相は24日未明、2025年国際博覧会の大阪開催が決まったことを受け、「大変うれしく思う」と歓迎するコメントを発表した。

 「素晴らしい万博を実現するため、引き続き、大阪・関西の皆さまをはじめ、オールジャパンの体制で、全力で取り組んでいく」と強調。「日本の魅力を世界に発信する絶好の機会でもある。わが国を訪れる観光客が増大し、地域経済が活性化する『起爆剤』になると確信している」とした。 

 

55年ぶり2度目 2025年万博 開催地が大阪に決定(18/11/24)

 

フランスの旗 パリ 最初に立候補を表明[5]。テーマ「共有すべき知見、守るべき地球[6]2018年1月に立候補を断念[7]。 wikiより

 

5時間5時間前

【追記】

山口二郎 @260yamaguchi 1時間1時間前

  toriiyoshiki @toriiyoshiki 4時間4時間前

 

内田樹認証済みアカウント @levinassien 4時間4時間前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加計学園問題考えよう:安倍... | トップ | 政治に関するtwitter (18/11/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事