とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

コロラド先生のtwitterです (2)       2021/7/27火曜日     

2021年07月27日 22時43分35秒 | 感染症
①そんなものを使わざるを得ない状況を批判しなさい。 頭の悪い臣民だ。 #お引き取りください
引用ツイート
Sasaki㍍㍍T@SPQR_sasakko·
流石に看過できないので引用RT。 酸素濃縮器は薬機法上の高度管理医療機器であり、ネットで見られる中国製濃縮器の販売業者のほとんどは製造販売業の業許可を受けておらず、安全性がまったく保証されていません。 twitter.com/BB45_Colorado/…
 
現時点での最新予測はこれですね。 7/25の19時代に行ったものです。
引用ツイート
Hiroshi Makita Ph.D.@BB45_Colorado·
 
7/28時点で 3000(-500 +2000)人 確実性中央は3000人、しかし2500人から5000人の不確実性を持つ。 理由は、検査飽和、統計崩壊
 
③コロラド先生:もう検査しきれずに数値すらまともに出ないと思うよ。 但し、オリンピック用の検査資源を回せばなんとかなりそう。3万人/日計れるので合計4万人/日 但し抗原定量がかなり入るので偽陽性バリバリ出します。偽陰性も多いと思う。結局PCRにするほかなくなります
 
コロラド先生のコメントを読んで、即発注したら届いた。
④コロラド先生:今のうちに使ってみてください。案外コツが要りますのと、健康時の数値を知っておくべきです。 あと、電池を余分に数日分は持っておくこと。
 
最もあり得るシナリオは、 2500~3000人で検査が飽和し、今後数週間その間の数値で推移して、死亡日別死亡統計が激増する。しかし、確定値が出るまでに3ヶ月から6ヶ月を要する。 大阪の4〜5月の拡大再来。
 
民主党系ってヲリジナル民主党時代から党内自治がめちゃくちゃになって自滅的なことをするよね。 民主党政権を崩壊させた元凶じゃん。
 
菅氏が言ってた「人手が減っている」って、もしかしてこのこと? https://mainichi.jp/articles/20210727/k00/00m/010/315000c
引用ツイート
 
 
⑦コロラド先生:8月頭で収束に向かうと思います。 東京は、3000人/日あたりで医療崩壊して社会も機能を失うからです。 同時に検査が圧倒されて統計が飽和します。最悪でも人が動かなくなって収束に向かうと思います。
 
 
⑧東京のモビリティは日々増加し続けているので、これは嘘ですね。
画像

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス(2021/7/... | トップ | 19時〜 生配信! 平野貞夫×佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事