とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/6/28〈金〉)     (1)

2024年06月28日 11時59分17秒 | 政治に関するtwitter
政治は結果ですよね。 いったいどういう世界線だったのか
画像
引用
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki·23時間
「アベノミクスは円の価値を落として円安にしただけの成果しか残しませんでした。昨今、急激な円安の動きが目立ちますが、アベノミクスがスタートしてから円安傾向が続き、日本はどんどん貧しくなっていったのです」 
 
zeroが蓮舫氏の特集 流れが変わりつつある?
 
え! 何これ。 安倍元首相銃撃事件の責任を取り辞職していた奈良県警の鬼塚友章元本部長が、不動産・建設会社「HESTA大倉」の社長に就任したことが分かりました。
 是非このスレッドを読んで下さい。 「都市計画公園区域で、超高層ビルは本来建てられない区域。公園まちづくり制度という区域を外せる制度も要綱創設は2013年12月。つまりその制度創設前から都市計画公園区域に超高層建てる計画を練っていた業者がいたことがわかってしまった」 #神宮外苑
引用
原田あきら(日本共産党都議会議員/杉並)@harada_akira·16時間
【外苑再開発記者会見①】 新資料〝発見〟!!! 〝〟付きにしたのは、実はこれを入手したのはNHKの番組だから。凄い取材力だが、番組では〝どこにビルが建つか検討した資料〟と紹介した。 しかし拡大すると…「容積適正配分」と書いてある。2013年の段階で超高層をもう建てる気満々の資料だった
画像
雨が降っていて、娘を幼稚園に送りました。車から降りて教室まで150mほどの距離で、雨も強くなかったので、娘に傘を持たせました。
しかし、先生が「娘にカッパを持っているか?」と質問しているのが聞こえ、娘はカバンからカッパを取り出して着させられたようです。周りの子もカッパを着ていたからだと思います。
150mほどの距離で傘でも問題ないのに、わざわざカッパを使わせる理由が理解できません。カッパを取り出して着る時間と、そのまま傘を持って歩く時間は同じだと思います。
目的は雨に濡れないようにすることなのか、カッパを着ること自体なのか、わからなくなります。
これは文化の違いだと思いますが、上記のような固い考え方を持っている日本人は結構います。柔軟性に欠けているのが特徴です。
裏金議員守った人が検事総長になりました。日本、救いようもないほど狂ってる。 検事総長に畝本直美氏 初の女性トップ、戦後33代(共同通信) #Yahooニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選に関する情報を集め... | トップ | 『アメリカ大統領選挙』『政... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事