とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

コロラド先生のtwitter 2021/7/21水曜日      

2021年07月21日 19時47分33秒 | 感染症
【韓国聯合ニュース速報】 21時の時点で過去最多を更新。ちょうど一週間前の1,615人が最多だった。0時時点で千8百人に肉迫する勢い。ただ、今週まではロックダウン前の影響によるもの。
最多を更新しているのは残念ですが、着実に横ばいに近づいているのは良い傾向だとは思われます 無論、ここで油断しないことこそ肝要ですが
 
散々"模範的コロナ対策国日本"が馬鹿にしていたお隣、どこかの衰亡国の第三波・第四波水準に達する前に収まりそうですね https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus-data-explorer?
OWIDのは週末の減少傾向のときのものなので、明日以降のデータでグイっと上がるはずです。
 
 
①いや、韓国は、一週間変化率が既に7日連続で下がっていますので、減衰過程はホンモノと思います。
 
②検疫に手抜きしてバブルを作ろうとすると、バブルならぬ、培養槽が出来上がった訳ね。
③ちなみに10月からの第6波では、人は死ににくくなるし、医療への負荷も激減するだろうが、Surgeの規模が更に巨大化して、結局医療が圧倒される可能性はある。
④アウトブレイクを認めたら、もう五輪は空中分解。 認めなければ選手達は昼はトレーニング、夜はハメハメで感染連鎖で大爆発。 これは歴史的大事件になるよ。
 
⑤前週同日比の1.6倍か。 昨日で1.7倍 一昨日以前でだいたい1.4倍 これは一週間で1,4^nで拡大してきたエピデミックが、一週間で1.6^nに加速したと考えられる。 休日効果がないと仮定すれば、7/23は、2035±100人程度。 しかし7/22が休日なので見かけ上の下げ圧力はかかる。 7/28は、3000±200人の見込
 
⑥シンガポール、香港、合衆国から特派員や名物記者、アンカーが捨て身で東京に集結していますね。
2021/07/21 東京 予測 1600±200
発表値 1832
結果 -32
過小評価 昨日時点で1700人程度に上方修正しようかと考えていたが、誤差範囲なので放置していた。非常に不味いことになっている。 平日最終日の本日分、明日の発表で、2000になる可能性あり。 これから評価に入る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス(2021/7/... | トップ | 水曜 20時〜、生配信!<滅裂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事