とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/3/3)      (1)

2024年03月03日 11時05分36秒 | 政治に関するtwitter
ガザはかつてないほど西側の偽善とジェノサイドについて 露呈させた イスラエルによるガザでの大虐殺は西側のモラル崩壊として記憶されるだろう。 
 
1)どんどん時代を逆行している日本らしい兆候。
引用
Minu@SbHj2pE8r7QCEQx·11時間
オシャレだし、顔つきも全然違うように見える。現代版クローン兵とは全然違いますね。 x.com/tomotar6455640…
画像
 
2)この入社式画像とかちょっとその辺の独裁国でもなかなか目にしない異様なファシズム全開な絵。こういう社会が国際社会の競争で通用しなくなるのは当然の成り行きだと思う。
引用
M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa·
日本の入社式と スターウォーズ
 
現業職の医師が、自己を社会の指導者と自己錯誤している典型例。 医療制度は、医師の所有物でなく市民の資産であり資源であって、医師に決定権も突出した発言権もない。市井の一市民に過ぎない。 「従業員は経営者の視点を持て」という無能経営者の思考と全く同じもの。 日本に激甚医療災害をもたらし続けている元凶。これが明治開闢以来日本医療を前近代的なものとしている腐敗の元凶となっている宿痾。 このような思考と発言が、日本の医療を80年代ソ連邦の医療並みどころかブレジネフ末期以降のソ連邦医療より遥かに腐敗したものに陥らせて行く。 最終更新
引用
ダンベル@dumbbell594·
話題の102歳の心臓手術、 医療従事者の多くは別に超高齢者の手術をやめろやめろ言いたいのでなく、 どうしてもやりたいのなら、現役世代の大金を使わずに自分の金でやってくれってことなんだよな こんなのに何百何千万円も回してたら、そりゃ若者が困窮するのも当然だって
画像
 
なんか拝金主義がすごいですね 昔(どれくらい昔か、よくわからないけど)は、実際にはそう思っていても、そういうものを人前で曝け出すのは恥ずかしいこと、のような時代があったと思うのですが。今は、なんか遠慮がないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治に関するtwitter(2024/3/... | トップ | コロラド先生のtwitter ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事