とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/3/29)    (1)

2024年03月29日 17時43分23秒 | 政治に関するtwitter
自分がコントロールできないことを約束する政治家に信用するはずがあるのか?
引用
正方形のプロフィール画像岸田文雄@kishida230·1時間
 
画像
 
本勇号とも再会なさったのね
愛子さま伊勢神宮で“神馬”と再会「良い経験」一人での地方訪問終え安堵 温かい歓迎に深く感謝 (FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
海外が順調に経済成長して、ゆるやかにインフレしているので、輸入物価の価格上昇についていけなくなって、 デフレ(物品よりお金の価値が高い) なのに インフレ(購買力以上の価格上昇) という最悪な状況ですね。 ドル円が120円あたりからずっと。
 
アルジャジーラが28日報じた。自宅に戻ろうとした非武装のパレスチナ人二人がイスラエル軍に射殺されたと。軍はその後ブルドーザーで二人を砂の中に埋めて隠したと。ハマスがイスラエルを越境侵攻した直後ではない。報復攻撃を繰り返し、三万人以上を殺した後の昨日だ。どこまで非道が続くのか。
関与を疑われる森元総理から聴取する事すらためらう旧時代的集団の醜態。森元総理だけではなく、我が物顔で跋扈としている元総理、元幹事長といった長老達の影響力を排除すべきと思わないのか。世代交代すらできない政党は一刻も早く退場すべきだ。不条理不道徳な政党の政治ごっこは見るに耐えない
 
国会で世界に伍する大学を作ると豪語したけれど、日本国内でも伍することはできなかった。(そりゃそうだ、元首相のお友達だというだけで便宜を受けてできた大学だもの...)
引用
HOM55@HON5437·21時間
「加計学園」千葉科学大学の薬学部が大変です!! 今年の薬剤師国家試験の合格率が30.95%で大学別合格率が最下位に。(※私大平均合格率は67%) 新卒の合格率も39.62%で最下位。 銚子市が補助金77億円支出し、市有地を10ヘクタール無償貸与して出来た大学がこの状態。しかも大幅定員割れ。どうすんのコレ
厚労省が発表した2024年薬剤師国家試験の大学別合格率のリスト(抜粋)。
https://www.mhlw.go.jp/content/11121000/001225386.pdf
ALT
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東海、リニア中央新幹線の2... | トップ | 林官房長官 定例会見【2024年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事