とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/4/24)        (2)

2024年04月24日 23時28分16秒 | 政治に関するtwitter
日本の原発が安全でないことは世界中の人達がよく知っているよ。安全だと思いこんでいるようなマヌケな人類はもういないよ。
引用
正方形のプロフィール画像毎日新聞@mainichi·1時間
 関西電力大飯原発3、4号機の運転差し止め訴訟で、2014年に再稼働を認めない判決を出した元福井地裁裁判長が講演し、「日本の原発はそれなりに安全だろうという先入観が脱原発を妨げる」と主張しました。
 
この国の「ガバナンス」は崩壊しつつある。首相は相談する相手なく独断専行をよしとし、実績をあげられなかった元総理が得意げにトランプと面会。何を考えているのだろう。首相は「俺と金正恩が決める」とばかり北朝鮮外交を語る。国に大きなダメージを与える前に体制を一新しなくてはならぬ。
 
 
いま明らかになっているのは自民党には自浄能力がない事だ。これからの全ての選挙は傲慢さを生むような一党への票の集中を避けることだ。投票に行く事がまず大事だし、自民党支持者であっても自民党に投票する事が自民党を救うことにならない点を理解すべきだ。政治には政党間の競争が必要だ。
 
二階前幹事長はバカヤロー記者会見で裏金問題の責任をとるとしながら、その実、子息への世襲。地元の要請だからと言うが、自民党やメディアが表立って批判をしないのは何故か。しかしどれだけ政治家として好き勝手なことをしようが、最終的審判は国民が下すことをお忘れなく。
【追加】
 
 
明日は赤ジュータン無しと見た。
 
予想通り。あれだけG7で台湾有事やウイグルの嘘を言ってたらそうなるわ。要人出迎えも無し。
Blinken will be going on a 4-day trip to China next week. My condolences to Chinese officials who have to listen to his whining. “Why you support Russia?”  “Why you buy oil from Iran?”  “Why your economy no collapse?” 
による英語からの翻訳
ブリンケン氏は来週、中国を4日間訪問する予定だ。 彼の愚痴を聞かざるを得ない中国当局者に哀悼の意を表します。 「なぜロシアを支持するのか?」  「なぜイランから石油を買うのか?」  「なぜ経済は崩壊しないのか?」 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24(水) 21:10~ プレミア配... | トップ | 【えっ、そうなの?】W杯開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事