とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/27)    (1)

2024年08月27日 13時58分05秒 | 政治に関するtwitter
よしログ 1)戦後アメリカがずーっとやって来たこと。植民地政策というのはどこでもこういうものだけど、日本がちょっと違ってるのは、それを有り難がってること。頭悪いと国が滅ぶ。
引用
himuro@himuro398·11時間
こりゃ酷い。なぜ米不足なのか説明してくれてます。 「国は減反政策とは言わないが、行われてるのは減反政策。田んぼから畑に転用した農家には補助金を与えている」
 
 
よしログ 2)え、知らん人おると思ってた?
あなたの知らないアメリカニュース公式@JackWorldNews
あなたの知らないアメリカnews【速報】Meta(旧FacebookとInstagram)の創設者マーク・ザッカーバーグ氏は、コロナ禍でオンライン情報を検閲してバイデン・ハリス政権と協力したことを後悔していると認めた。
ジム・ジョーダン委員長と下院司法委員会に宛てた書簡の中で、バイデン・ハリス政権がメタのチームに「何カ月も」繰り返し圧力をかけ、風刺やユーモアを含むCOVID関連の投稿を検閲したことを「後悔している」と書いている。
「政府の圧力は間違っていたと思うし、私たちがそれについてもっと声を上げなかったことを後悔している」 #言論の自由 #ザッカーバーグ氏がバイデン・ハリス政権下で検閲認める
<video tabindex="-1" poster="https://pbs.twimg.com/amplify_video_thumb/1828265307506647041/img/awVgyICYm1C0niXC.jpg" preload="none" aria-label="埋め込み動画"></video>
 
 
挑発 「26日、北朝鮮への上陸と内陸部に向けた進撃を想定した米韓の海軍、海兵隊による「双竜訓練」を開始と発表。浦項や日本海上で、9月7日までの予定。米韓は定例の大規模合同演習「フリーダムシールド」も8月19~29日で実施、ボクサー、F35B、水陸両用装甲車約40台、「ドローン作戦司令部」参加」
何故、米韓は北朝鮮に挑発行為を続けるのか。北のミサイル発射などへの対抗措置もあるが、米の合同「訓練演習」の本音は、自国防衛に韓を防波堤にすることに加え、米防衛産業の「活性化と維持」が最大の目的だろう。この流れに、日本も日に日に組み込まれて行くのを、わが国民は気付いているだろうか。
 
戦争が始まれば、強い軍隊が自分を守ってくれるというのは幻想で、若い人から徴兵され、弱い軍隊の最前列へ送られるんやで。
引用
正方形のプロフィール画像共同通信公式@kyodo_official·14時間
陸自、9月に仏陸軍と実動訓練 - 岩手、宮城で対ゲリラ戦想定 https://nordot.app/1200767312705339398?c=39550187727945729
人民元の決済がドル決済を超えたって 脱ドル化にもう成功し終わったということです。
 
北朝鮮、イランのドローンを購入することに決まりましたが、 これもすごいことです。 イランのドローンはかなりの高性能だから、 極東の軍事バランスもかなり変化するということです。 朝鮮有事はもう起こせなくなったということです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルすぎる…中国で人型ロボ... | トップ | 1097回 ハリスとトランプの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事