とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/6)      (2)

2024年08月06日 21時53分38秒 | 政治に関するtwitter
情けない。日本の首相、失格。
引用
Sputnik 日本@sputnik_jp·8時間
岸田首相、原爆投下について米国には触れず 「ロシアによる核の威嚇」を主張 岸田文雄首相は、広島市で行われた平和記念式典で挨拶した。原爆投下の犠牲者に哀悼の意を示し、被爆者に対する見舞いの言葉を述べた一方、原爆を投下した米国に言及することはなかった。 x.com/sputnik_jp/sta
政治に金がかかるのではない。 選挙に金をかけているだけだ。
 
20歳の女性が渋谷の反戦デモに参加したというツイートを読んだ。初めてのデモ、生きているうちに戦争反対を叫ぶとは思わなかった、涙が出たと書いてあった。戦争を知らない若い人達にこんな思いをさせるとは思わなかった。2度と戦争の悲劇を繰り返させない、それが私達戦争体験者なのに。
中東に暮らすひとたちは今、核兵器の使用に不安を抱いている。トルコでも毎年、8月6日と9日には原爆投下のニュースが出る。悼むだけでなく、我が事として記憶しようとしている。トルコの周りは核兵器を弄ぶ国だらけだから
原発にしがみつくのは電気のためではない。核兵器のためだ。
 
そもそも変異原性が問題となっている抗ウイルス剤は、SARS-CoV-2の場合、核酸アナログであるモルヌピラビルでしょうが。 ゾコーバやパクスロビドでは、大きな問題と考えられていない。 また、Fluでタミフルやリレンザ、イナビルなどが20年の積極運用を経ても無力化していないの、耐性ウイルスが問題にならないからですよ。 抗生物質と抗ウイルス剤を混同していませんか? 特にRNAウイルスの場合、抗ウイルス剤への耐性株が現れても一時的にその製剤の使用を中止すれば、耐性株が競争に淘汰されて消滅し、その製薬が再び有効性を獲得することも指摘されている。 教条主義では、医療・医学は原始時代に転落しますよ。その典型がソ連邦であったし、日本も正確にその轍を踏んでいる。 イデオロギー医療の転落と崩壊はあっという間ですぜ。目の前で日本の医療・医学は、わずか4年で自滅しているではないですか。 くだらないマイナー学会内部でのヘゲモニー闘争がその発端。
 
あと、モルヌピラビルがウイルスの変異で効かなくなったという発言をする医クラをちらほら見かけるが、そんな話はない。 モルヌピラビルは、治験の解析が過大評価で臨床上の有効性は50%でなく30%程度と再評価されている。 一方で、ウイルスを減らす能力は極めて高く、適切に迅速投薬すればウイルス量を迅速に3〜4桁減らす。これはBA.5系統でもXBB系統でも変わらない。ようするにウイルスの変異で無力化していない。 ただし、核酸アナログであるので変異原性があり、それSARS-CoV-2に効き、モルヌピラビル特有の変異株が学術的に注目されている。 このため、潜在的な社会的リスクを考慮するとできるだけ使わない方が良い。結果としてパクスロビドの臨床知見を膨大に積み重ねた合衆国では、処方の運用でモルヌピラビル適応例もパクスロビドに切り替えて、モルヌピラビルのTest to Treatでの処方を23年9月に取りやめている。 新自由主義イデオロギー医療政策によって原始時代医療に転落した日本COVID-19医療では、知見が全く積み上がっていないので合衆国のような運用をする実力が全くない。 そもそも嘘や屁理屈で診療拒否、処方拒否するから存在価値を失いつつある。 要するに、医クラが流しているモルヌピラビル嘘は、PCR嘘と全く同じ。蛮族のシャーマン風情による叫び声でしかない。
米国大統領選:世論調査でハリスが僅差で逆転している。
RCP各種調査平均  ハリス47.0 トランプ46.8
SurveyUSA       48      45
Morning Consult     48      44
CBS           50      49
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡邊啓貴 (帝京大学法学部教... | トップ | ソーラーパネル  変なこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事