[ライブ]ウクライナ戦争:ゼレンスキーはマリウポリで何万人もの人々が死亡したと推定している
公開日 :
(機械翻訳)
ロシアによるウクライナ侵攻の47日目、ドネツクとルハンスク地域でのロシアの大規模な攻撃の見通しを背景に、ウクライナ東部で軍事演習が続いている。今週末、ハリコフとドニプロ地域では砲撃が続き、ドンバス地域では民間人の流出が続いている。
本質的なポイント:
►オーストリアのカール・ネハマー首相は月曜日、戦争が始まって以来、モスクワを訪問する最初のヨーロッパの指導者となる。キエフが東方での大規模なロシア攻勢に備える"危険な任務"だ。
► フランスの銀行ソシエテ・ジェネラルは月曜日、ロシアでの「活動を中止」し、ロシアの銀行部門の重鎮であるロスバンクの全株式と同国の保険子会社を売却すると発表した。
► ウクライナ検事総長イリーナ・ヴェネディクトワによると、キエフ地域では現在までに1,222人の遺体が発見されている。しかし、今回の死者数は前回の3倍で、発見された遺体がもっぱら民間人のものかどうかは特定されていない。
► イリーナ・ヴェレヒトチュク副首相によると、日曜日に2,800人以上が戦闘地域から避難した。マリウポリとルハンスク地方の避難は、ロシア軍との戦闘のために停止された。
► 世界銀行は、今年ウクライナ経済が45.1%縮小すると予測し、ロシアのGDPは11.2%崩壊すると予想している。日曜日に発表された最新の世界銀行の予測によると、東ヨーロッパも30.7%の景気後退に苦しむと予想されています。
スケジュールは世界時 (TU) で指定されます。
(抜粋)
09:59: ウクライナのフランス人憲兵が「戦争犯罪」を捜査
フランスの憲兵は、ウクライナのカウンターパートを「キエフ周辺で行われた戦争犯罪の調査で」支援するために、ウクライナ西部のリヴィウに到着したと、駐ウクライナ・フランス大使は月曜日に語った。「このような支援を提供する」「最初の」外国部隊だ、とエティエンヌ・ド・ポンサンはツイッターで述べた。
(ツイッターから写真を借用)
09:12: ヴォロディミール・ゼレンスキーによると、おそらく何万人もの人々がマリウポリで死んだ。
09:40: ロシア人ジャーナリストのマリーナ・オフシアンニコワがドイツのメディア特派員に就任
3月中旬に親クレムリンのニュース記事に突入した後、反戦のミューズとなったロシアのジャーナリスト、マリーナ・オフシアンニコワは、主要なドイツの日刊紙「死のヴェルト」のウクライナとロシアの特派員になりつつあると、メディアは月曜日に報じた。彼女は新聞に寄稿し、テレビのニュースチャンネルに定期的に寄稿します。
ロシア人ジャーナリストは、3月中旬、ロシアで最も視聴されたニュース番組で、Pervy Kanalチャンネルで、ウクライナでのモスクワの軍事作戦を批判し、政府が支配するメディアの"プロパガンダ"を非難する看板と共に、生出演した。
08:58: スウェーデンの機器メーカー、エリクソンがロシアでの活動を停止
8:38 a.m:東ウクライナはドンバスの戦いの前に息を止めている
08:14: 2機のウクライナ機がイジウムの近くで撃墜
ロシア国防省によると、ロシアはイジム市の近くで2機のウクライナ航空機を撃墜した。
07:15: EU外相、新たな制裁について協議