酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

休日ランチ

2017-02-16 14:56:27 | グルメ
予定が変わった昨日の定休日。

ランチに地元「バルベッタ」さんに行きました。

お店は運悪くママ友会らしきグループがあって、かなり煩く
(私も人の事は言えませんが)一番シンプルなコースにしました。

近江八幡の食材にこだわり、野菜・お肉は地産地消


パスタには白菜が入ってました。
パスタに白菜という概念がなかったので、一度も作ったことがなかったですが
美味しかったので、家でもやってみようと思います

選べるデザートは、好きなほうじ茶を使ったパンナコッタ
ほうじ茶のいい風味が効いて美味しかったです



にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更で | トップ | 二人がかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2017-02-16 17:32:22
地産地消ですか
このパスタ白菜が入ってたんだ
クリームぽい味付けだったのかな?
クリームぽいのって意外と白菜合いますよね
Unknown (さっちゃん)
2017-02-17 11:42:07
もちゅみさん、あっさりしたクリームソースでした。
白菜のクリーム煮はしても、パスタは思いつきませんでした。実家からもらった白菜が残っているので早速
やってみます。

グルメ」カテゴリの最新記事