酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

黄菖蒲の季節

2024-05-16 15:00:24 | Weblog
今日は休み明けで、やはり午前中は忙しかったです。

いつも色々お世話になっているご近所さんから、きれいな黄菖蒲を
頂きました。「家の畑で咲いて今切ってきたとこや」と言われてました。


店頭が華やかになりました

八幡堀の黄菖蒲もそろそろ見頃になってるかも。
昼間は観光客が多いので、朝か夕方に見に行こうかと思います。

【今日のぽっちゃん】

今日も留守をしっかり守って疲れたニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ランチ | トップ | 初物 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事