カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

「ほーむ・れすとらん わか」わか風オムレツを食べてきた。

2011-02-11 | ランチ・めし
赤坂でランチ
先日、セミナーのついでに食べログでみつけた洋食店に行きました。

「ほーむ・れすとらん わか」
行き方(自分が迷ったので念のため)
 赤坂見附駅から青山通り右側を西へ歩きます。
 駅から青山通りへのルートが判りにくいのですが、まず7出口を出ます。
周りを見ると川があり、近くに橋があります。
その橋を右手に見つつ道路を渡ります。渡ってすぐ、左に道路を渡ります。
するとそこは2本の道に挟まれた三角の先端のような場所(赤坂地下道から出れるなら、B出口がここにあります)で、いま渡った道ではない方の大通りが青山通りです。
この角に建っているビル、赤坂見附MTビルが右手に見えるように歩いて行く方向が、青山通り沿いを西方向です。
 はっきり言って東京の出口案内は不親切。
出口を出た自分がどっちを向いているかなんて、教えてくれないのですから。
地図で西と分っていても、方向が分らなくて苦労しました。

青山通り沿いに歩き歩道橋、ファミリーマートを通り過ぎてしばらく進むと、右手に「豊川稲荷」があります。
この稲荷が目立っているので分りやすい。
その手前の九朗九坂(くろぐざか)を右に入ります。

下るとすぐ向こうに団地が見えるT字路があります。
そのT字路手前の右側に1Fがツタに覆われたお店があります。

ここが「ホームレストランわか」です。
お店は1Fがキッチンで2Fが客間。
金曜日でしたが意外と空いていました。
テーブルが8卓程度、24人位入れば満杯の大きさです。

ここで、お奨めの、わか風オムライス950円 を食べました。

ピーマン入りとろとろオムレツにデミグラスソース、中には玉ねぎライスの組み合わせ。
量は少なめですが、メタボには物足りないぐらいがちょうど良い。
好き嫌いの差が激しいピーマンを密かで多めに使っているところが斬新です!

しかし、なんともいえない。
すごく旨い訳でもないし、不味くもない。
普通と言う表現にしときましょう。

会計時にコーヒーサービス券(有効時間PM2:00~PM9:00、有効期限2月10日)を貰った。
ランチでも使えますから、有効期限が切れても良いよと言われ。
思わず、何のために有効時間と有効期限記入してあるんだ!と突っ込みたかった。
もう一品くらい食べに来ようかと思ったが、
サービス券を見て気が付いた・・・、定休日:土・日・祝日。

これでは、ここに来る事自体難しいので、有りがたいやら何とやら。

リンク
 ほーむ・れすとらん わか- 赤坂見附洋食 食べログ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿