STAY GREEN~GREENのブログ~

「ワールドウィッチーズ発信しますっ!」第6話、伯爵は私たちの期待を裏切らない


Amazon.co.jp : ワールドウィッチーズ


第6話《502篇・その3》 「502、入隊しちゃいます?」

不慮の事態で孝美が扶桑に戻されてしまったため、一人でオラーシャ帝国に来てしまうひかり。ラルたちの会話から502部隊の窮状を知った彼女は、孝美の穴埋めとして部隊への入隊を申し出て、(無事に?)認められる。そして、部隊にふさわしい一員となるべく、先生役となるロスマンから訓練を受ける事になるのだが…。

STORY | 第6話《502篇・その3》
「502、入隊しちゃいます?」 (w-witch.jp)


孝美の歓迎会を用意するポンコツ3人組。

 

 

こちらは扶桑軍と駆け引きするラル隊長。孝美が来なくなったので援助がでない。さて、どうしたものか。
そのとき妹のひかりが姉の代わりに502に入隊したいと申し出る。
そのことをネタに軍を強請るラル。さすがは評判通り。
しかし困ったのは直ちゃんたち。

 

 

502のメンバーに孝美のことを発表するラル隊長たち。しかし面倒ごとはサーシャにぶん投げて逃げようとする。でもサーシャのタックルでラル隊長腰が……しかもサーシャさん、ラル隊長のオッパイを……
孝美本人から今回の件を説明。
古傷が痛むのは孝美じゃなくてラル隊長だろう。しかもラル隊長とサーシャさんが正座している。

 

 

ひかりの訓練開始です。先生は……例の3人組が来ちゃいました。すかさず「チェ~ンジ」のサーシャさん。
本当の先生は、あのトップエースのハルトマンを育てたエディータ・ロスマン先生。合法ロリ先生、ついに登場です。先生の指導は厳しい。ダメと判断されたら扶桑に返されちゃう。しかし内部事情がそうはさせない。「支援金」。

 

 

「ブレイブウィッチーズ」でもありましたね。塔の天辺にある帽子を飛ばないで「波紋」じゃなかった魔法力で取る訓練。
それにしても、リサリサの訓練を受けるジョセフだなぁ。
そのときロスマン先生にピンチが。
伯爵の「見慣れた先生のエロス」って。

 

 

次はニパ。やっぱりニパは平常運転だなぁ。
顔面から落ちてモザイク。顔面ザクロ状態かな?
しかし伯爵「ナイスバード」って。巽幸太郎かな?

 

 

次はひかりの番。
伯爵が新たなエロスに目覚めてしまった。

 

 

しかし502の一番の闇はここにあった。
伯爵、「いい感じにキックオフ」って。

 

 

今回のEDは伯爵とロスマン先生。熟年夫婦ですな。

 

 

今週の検閲漏れの時間です。

 

 

次回予告。ムーミン登場。


安定した伯爵でした。

あと502で喋ってないのがジョゼとモハさんだけか。502の常識人というか良心だね。

ラル隊長もいい具合にポンコツで、こりゃクマさんが病んでいくよ。

宮藤が502に行くのなら、ニパとの出会いが楽しみだ。


関連記事

「ワールドウィッチーズ発信しますっ!」第1話、シスコンは今日も平常運転です

「ワールドウィッチーズ発信しますっ!」第2話、伯爵は今日も平常運転です

「ワールドウィッチーズ発信しますっ!」第3話、ペリーヌ、その声はどこから出した

「ワールドウィッチーズ発信しますっ!」第4話、サーシャさん、そのうち闇堕ちするぞ!

「ワールドウィッチーズ発信しますっ!」第5話、赤ズボン隊フェル隊長登場!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事