0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

トップイースト最終節①(結果)

2016-11-19 22:37:45 | ラグビー
トップイーストリーグDiv.1最終節①の結果です。

・11月19日(土)

 三菱相模原(5)  34-0 日野自動車(0)
 日本IBM(0)   15-31 横河武蔵野(5)
 ヤクルト(1)    24-28 釜石SW(4)

三菱は日野を完封。危なげなく「全勝優勝」です。

釜石は薄氷を踏む勝ち方で辛うじて勝利!
最後はハラハラドキドキの展開でした・・・・

最終戦勝利で勝点は32となりましたが、残念なが
ら3位確定には至りませんでした。

栗田工業の最終戦の結果次第となりました・・・

(来週、栗田工業が東ガスに「勝点5」及び19点
差以上の勝利で栗田が3位となります。)

横河は最終戦勝利で勝点19となり、6位確定です。

トップイーストリーグDiv.1は来週前日程を終えます。

現時点では日野と釜石が勝点32で並んでいますが、
得失点差で日野がリード。IBMとの最終戦で大差で
負けない限り日野が2位となります。

3位争いは微妙ですね・・・・
東ガスは5位が確定してますのでモチベーションが・・・・

《追記》
本ブログ投稿後、順位確定方法のご指摘を戴きま
した。
勝点が同じ場合「勝利数の多いチームが上位と
なる」ということですので、釜石は7勝、栗田は最終
戦勝っても6勝で釜石の3位は確定です!
ホットしました・・・・

ご指摘ありがとうございました!

3地域統一リーグ(トップチャレンジリーグ:仮称)への
加盟を目指し、キュウシュウ・ウェストリーグの3位チーム
と総当たりのリーグ戦に臨むこととなりました。
(上位2チームが加盟)

相手はマツダ、大阪府警になりそうです・・・・
強敵ですね。

がんばれ釜石!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップイースト最終節①(予想) | トップ | 多摩湖の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーズんを振り返って (秋田の49歳)
2016-11-19 17:41:33
0130様
お疲れ様です。
振り返ってみますと、ボーナス点の獲得が少なかったと思います栗田工業は勝っても巻けても勝ち点ゲットしてたの上位に食い込んできました。
他チームの結果待ちとは予想もしませんでしたが、天にまかせるしかないですね
返信する
勝ち点同数 (横からすみません)
2016-11-19 17:58:11
勝ち点が同じなら得失点差より勝利数が優先されるようなので3位以上は確定のようです。
返信する
確認しました (秋田の49歳)
2016-11-19 18:57:15
横からすみません様

お疲れ様です。
関東協会HPでデビジョン1は「トップリーグ規則第39条に準ずる」と記載がありました。

39条に照らし合わせますと、3位以上が確定のようです。
ご指摘ありがとうございました。

0130様 ブログをお借りして確認させていただきました。
返信する
秋田の49歳さん、横からすみません様 (0130)
2016-11-19 22:50:15
失礼いたしました。得失差だとばっかり思っていました。
ご指摘ありがとうございます。
いや~これで安心しました。
来季トップリーグに昇格するためには、トップチャレンジリーグに加盟することが絶対条件になりますので、気持ちを新たに臨んでほしいですね!
各地域の3位も強豪(マツダと大阪府警?)ですが勝てない相手ではありません。
がんばれ釜石!!
返信する

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事