0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

体調不良

2023-12-19 23:04:10 | 暮らし

先週初め、喉の痛みが出始め、徐々に咳も・・・
私より数日早くカミさんが咳をしてましたので、
移ったのかな?と思い、週末のラウンドに向けた
ウォーキングは取り敢えず中止に。

そうこうしているうちに、カミさんが39℃近い熱
を出し、ダウン!
インフルエンザの予防接種は済んでいましたが、
取り敢えず検査に向かわせました。
そしたら何と「コロナ」陽性と診断されました。

この時点で週末のラウンドはキャンセルに。
今年最後だったのに・・・

その晩、私も頭痛がひどくなり、夜中に38.2℃の
熱で汗びっしょりに。少し吐き気も・・・

翌朝、抗原検査キットで測定したら「陽性」判定。
かかりつけ医に連絡して薬を処方して貰いました。

夫婦そろっての感染でしたので、家の中ではマスク
もなく、食事も買い置きの食材で済ませ(食欲なし)
何とか凌ぎました。

現在は痰がらみの咳がまだ出ますが、体温は平熱に
近い状況になり、大分回復してきました。
今週いっぱいは自重したいと思います。

コロナの予防接種は10月末に打ったばかりでしたの
で、重症化を防げたのかなと思います・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー「リーグ・ワン」開幕 | トップ | 2023ゴルフ成績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事