0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

薬用植物園(フジ)

2018-04-19 17:52:32 | ご近所
先週、体調崩しながらもゴルフに行ってきました
が、その後もあまり良くない日が続いてます。

よって、ウォーキングはお休み中です・・・

来月のOB会旅行の会費を振り込みに出かけた
ついでに「薬用植物園」に寄ってみました。

「ツツジ」が咲き始めています。
その他いろんな花が咲いていました!

 

「フジ棚」は見頃です!

 

 

「モチツツジ」

 

「シロバナシラン」

 

栽培禁止の「ケシ」は「アツミゲシ」が咲き始めて
いました。(柵越しに撮影)

 

「ヒナゲシ」

 

「アイスランドポピー」

 

「モンツキヒナゲシ」

 

「ハナビシソウ」

 

「アカバナ アメリカ トチノキ」



「キンラン」はたくさん咲いていましたが・・・・
「ギンラン」の姿は見えませんでした。

 

 

「サクラソウ」

 

入口付近には「ボタン」が・・・

 

      

温室の中には「ヒスイカズラ」が。

 

ヒマラヤの青いケシ「メコノブシス・グランディス」
(ガラス越しに撮影)

 

来週は、昔一緒に働いた同期4人での「飲み会」、
そしてゴルフの予定もありますので・・・・

体調万全ではありませんが、家の中でゴロゴロして
てはいけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリムピックレイクつぶらだ... | トップ | 先週のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所」カテゴリの最新記事