shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

【南極】観測船「しらせ」で“宇宙よりも遠い場所”へ 温暖化解明のカギ握る「棚氷」(2023年2月5日、テレビ朝日”サンデーステーション”)

2024-03-26 | 日記
「宇宙(そら)よりも遠い場所」、
 完結直前企画としまして南極への本当の旅を紹介しましょう。

地球の気候に大きな影響を与えていると言われているのが南極です。
テレビ朝日は南極観測隊に3カ月にわたって密着、気候変動の最先端研究を取材しました。

ナレーション 和氣あず未
2023年2月5日『サンデーステーション』より


【南極】観測船「しらせ」で“宇宙よりも遠い場所”へ 温暖化解明のカギ握る「棚氷」(2023年2月5日)




そして、アニメ映像から投稿者が独自に編集した【MAD】ものから
日向の立場によるビデオを厳選しました。

やっぱり報瀬と日向のふたりは失ったものの大きさと
それに代わるものをつかみ取ろうとしてる労苦はハンパじゃないのですよね。

【MAD/AMV】宇宙よりも遠い場所(日向Ver.) / 宇宙(そら)を見上げて

作詞・作曲:藤澤慶昌
歌: saya

歌詞:Uta - Net
 https://www.uta-net.com/song/246809/


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて「宇宙(そら)よりも遠... | TOP | 全国初のJR再構築協議会が広... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記