権利落ち
昨日で、中間配当確定。今日は権利落ちで、配当分80円が下げ要因でしたが、午後、逆に上げに・・・・
それはそれとして、日立造船、長谷川工務店などが、取引直後に以上に下げ・・・・これは、今日から、単元が変更になったので、・・・朝・・ご発注が発生したためか?
僕の推測ですが。
昨日で、中間配当確定。今日は権利落ちで、配当分80円が下げ要因でしたが、午後、逆に上げに・・・・
それはそれとして、日立造船、長谷川工務店などが、取引直後に以上に下げ・・・・これは、今日から、単元が変更になったので、・・・朝・・ご発注が発生したためか?
僕の推測ですが。
苦節、9年目。あっというまの9年。
あのころは、ライブドア・ホリエモン・・・色々ありましたが。
当初は、ほとんど、戦力外通告された人や、反骨精神の信念のある人などの・・・寄せ集め軍団。
本当に、おめでとうといいたいです。
それに反して、オリックスの凋落は、ひどすぎ。この球団は、やる気があるのかといいたいほど、ひどい!
近鉄とオリックスが一緒になったんですから、本当なら、優勝争いの戦力十分のはずが、近鉄のファンは離れ、本拠地の不良債権ドームはガラガラヘビ状態。
神戸のほうがむしろ、観客は入ってます。都合のいいようにの両刀使い。都合のいいときはオリックス(阪急)、近鉄の両方を使い分ける、商売上手。
でも、ファンからはそっぽをむかれ、万年最下位・争いの常連に。
クリンアップも、外人を並べ、本当に選手を育成する気があるのか?
オリックスこそ、解体して出直ししないとダメでしょう・・・・!
今朝のNHKニュースで、能登空港がJAXの航空機の騒音の試験空港として使用されていることのニュースが。一日、羽田の往復で午前・午後の2便・・計4便しかないので、テスト飛行するのにいいということで。言い換えれば、ほとんど利用されていないので・・・!
毎年、3億円の赤字の垂れ流し・・・・らしいです。1日4便、計 かりに400人として。
3億円ときいてその金額の実感がわきませんが、1日、約100万弱。これはどうゆうことか?わすか、400人のために、毎日100万円ちかい赤字を垂れ流している。
400人に、100万円プレゼントしているわけです。いかに、無駄なお金か。
神戸空港など・・地方の無駄な空港の実態でしょう。